2006年 6月の種子島シーカヤック日記


■…2006年 6月30日 (金).......快晴シーカヤック&シュノーケリング!


今日は朝から真夏のような快晴で隣の屋久島も綺麗に見えました。
本日のお客さんは石川県からお越しの男4人組!
藤ちゃん、すけちゃん、ほうだい君、のりちゃんだ!
男前の4人でサーフィンをしに種子島に来てるだけあって、運動神経がいい。
浦田海水浴場はやっぱり綺麗だ〜 天気もいいし水の透明度もかなりいい感じでした。



途中で岩場に上がり、海に身投げ大会がはじまり全員気持ちよく海にダイブ!



シーカヤックで遊び、その後ハリセンボンの赤ちゃんを見つけ記念写真!



それがめちゃくちゃかわいいんです。

本日のお客さんは元気もいいし、ガイドが楽しませていただいた感じですね〜♪
今度は1DAYシーカヤックで一日遊びましょう! 
藤ちゃん、オープンウォーター持ってるならダイビングもいいですよ〜
今日はほんとありがとーう! TABOW MIKO

No(12)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント    

■…2006年 6月29日 (木).......シュノーケリングで海中散歩!
 今日は朝から土砂降り。TVをつけたら「大雨・洪水・雷警報が発令中」。
こんなのでは予定していた1DAYシーカヤックツアーもできない。ということで中止になってしまいました・・・。
 ところがっ!!!







 写真の通り♪お天気が回復しました。1DAYツアーをする時間はなかったので、今日は浦田海水浴場にシュノーケリングに行くことになりました。
 朝の雨のせいで少し濁ってはいたものの、やっぱりきれいな浦田。気持ちよかった〜♪ 1DAYシーカヤックは次の機会にいきましょー。今日のシュノーケリングも楽しかったですね。お疲れ様でしたー♪


No(6)

nao > 無茶苦茶楽しくて最高やったー!!ガイドさんのパワーはすごくてうちも負けてられへんくらい満喫コースではしゃぎましたよ〜!   ..2006/06/29(Thu) 18:51 (7)
nao > 今宵は素敵なガイドさんのもと海辺でBBQ  祭りだぜー!   ..2006/06/29(Thu) 18:53 (8)
ミコ > わー!ナオちゃんレス早っ!!ありがとーう♪ 次は1DAYスペシャルコースいきまっしょい! 今夜はビールがうまかばーい!   ..2006/06/29(Thu) 18:56 (9)
kouji > 今日はシュノーケリングだけやったけど 最高に気持ちよくて楽しかった 次はカヤック乗ってみたいなーー!   ..2006/06/30(Fri) 13:18 (10)
TABOW > ありがとうございまーす! めちゃくちゃ綺麗かったですね! 1日シーカヤックで南に行きましょう! ヨッシー!今度はシーカヤックで無人島に!    ..2006/06/30(Fri) 14:31 (11)
■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント    

■…2006年 6月28日 (水).......オーシャンガイズのこどもたち。
本日の種子島。ずーーーーーっと雨でした。
やっぱりまだ梅雨なのかぁ。2日前まではあんなにいいお天気だったのに。
明日は晴れたら1Dayシーカヤックツアーに行く予定です。なんとか晴れてくれないかなぁ。
明日のランチメニューは・・・。ひ☆み☆つ お楽しみですよ!

今日は雨が降ってて外で遊べなかったので、うちのペット達を紹介します。
2羽のニワトリ(ニワノニワトリ!!)名前は 「豆」と「麦」



白い山羊。 名前は 「メカブ」



日本石亀。 名前は 「ダチュラ」



みんなとってもいい子達です。会いに来てくださいね!

最近メカブは雨よけに屋根の下に移していたプランターのなすびの葉っぱをむしゃむしゃたべてしまいました。雨が嫌いなメカブにとって、この季節はやっぱりストレスがたまるだろうなぁ。と思うと怒れません・・・。

No(3)

ぽちょむ > このニワトリは何の鳥ですか?   ..2006/06/29(Thu) 14:31 (4)
TABOW > お母さんがウコッケイでお父さんが石垣島の南京軍鶏(なんきんしゃも)です。   ..2006/06/29(Thu) 18:16 (5)
■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント    

■…2006年 6月25日 (日).......シュノーケリング!



天気も良かったので種子島の北に位置する浦田海水浴場でシュノーケリングツアーをやってきました。
大潮で干潮時に潜ったのでだいぶ沖の方まで泳いで行き途中で岩の上にあがり真っ青な海にみんなで飛び込みました〜♪
馬鹿でかいシャコ貝やイソギンチャクを家にしているクマノミ達などやっぱり浦田ビーチは魚が多い!
いろんな生物を目にすることができます。
今日、浦田ビーチは観光客、地元の方々もたくさん海水浴に来ていましたよ〜
種子島はもーすぐ梅雨明け! 夏到来ですよ〜! 

No(2)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント    

■…2006年 6月25日 (日).......Ocean Guides のHPが開設されました。




今年から種子島に新規オープンした、シーカヤックツアーのお店「Ocean Guides(オーシャンガイズ)です。オーシャンガイズとは、「海のガイド達」という意味です。
オーシャンガイズのシーカヤックツアーでは、シットオントップというレジャーカヤックを使用しており、小さなお子様からご年輩の方までどなたでも簡単に楽しむことが出来ます。
種子島在住の方も、種子島に遊びに来られた方も、とにかくたくさんの人に種子島の本当にすばらしい海を感じていただけるようなツアーを行っていきます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

   オーシャンガイズ, 代表 山下 貴文
                    国本 美湖

No(1)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント