2006年 7月の種子島シーカヤック日記(後半)


■…2006年 7月31日 (月).......オーシャンガイズの看板がもうすぐできます!
オーシャンガイズに待望の看板が届けられました。
一枚板は、TABOWの後輩の大工、マコトが提供してくれました。
そして、オーシャンガイズのロゴをデザインしてくれたコウジが手彫りでロゴを彫ってくれました。かっちょいいでしょ?!
コウジ、マコト、ほんっとうにどうもありがとう。これからオーシャンガイズ色に染めていくからねー!!!

さっそくTABOWが仕上げにかかります。今日はサンダーで周りをきれいに削るところまでやりました。



これからどうなっていくか、好ご期待!!


今日もいろんな事をした一日でしたが、夕暮れ時、今日一日の疲れを吹き飛ばすすばらしい夕日に出会いました。
思わず車を停めて、砂浜に座ってしばしその偉大なる太陽の一日の終わりを眺めていました・・・・。



筆舌に尽くしがたいとはこの事。もう言葉は要らないですね。



砂浜に残る足跡は、海亀が産卵に上がってきた時に残していったものです。
2ヶ月もすれば、小亀たちがこの砂浜を海へ向かって帰っていきます。



空を見上げれば、細い月が夜の始まりを告げていました。



既に沈んでしまった太陽の照り返しが、屋久島の島影をうっすら浮かび上がらせます。



北を見れば、鹿児島本島の大隈半島と薩摩半島が見え、富士山の様な形をした「開聞岳」もわずかにその姿を見せてくれていました。



刻一刻と色を変えていく空が茜色に染まっていく中、種子島から鹿児島本島へ向かうフェリーがすすんでいくのを、だだ、じっと眺めていました・・・。



種子島、あぁ、種子島。素敵な島です。


No(43)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント    

■…2006年 7月30日 (日).......カヤックサーフィン日和
今日のゲストはリピーターのえりちゃんと、熊本から遊びにきてくれたニュージーランド人のエイミー&南アフリカ人のルークです。
エイミーもルークも日本語がとっても上手で、英語と日本語が飛び交う楽しいツアーとなりました。

えりちゃんの念願かなって、今日はベストコンディションの東海岸ツアーです。


スタートポイントの「馬立の岩屋(またてのいわや)」にて。


テクニカルレッスン風景。
えりちゃんは経験者。エイミーはニュージーランドでラフティングガイドをしていた元ガイド。ルークもラフティング経験あり、しかもカポエラの先生。パドリングには問題なさそうです。


実際海へでてみれば、あっという間にカヤックを乗りこなし、スタートポイント沖のウェーブでさっそくカヤックサーフィンに興じました。


午前中は鉄浜海岸の座礁船のところまで漕いで、海からのアクセスで座礁船見学。
それにしてもいいお天気♪


外洋に繋がる水平線。海底の白い砂がエメラルドグリーンの海を創ります。海亀がでてこないかなぁ・・・。


自然のトンネルをくぐってランチポイントへ戻ります。


午後からはちょっと遠くまで漕いでみようかな。お昼ごはんをモリモリ食べて、体力回復だっ!!


おなかいっぱい、ゆっくりしたら、午後の部スタートーー♪

早速現れたこの洞窟、ルークが名前を付けてくれました。
その名も♪♪『スネークトンネル』 この辺りでんは、海蛇が時々現れます。



今度はプライベートビーチに上陸だーっ!!


プライベートビーチでは、ビーチコーミングで貝殻拾いをしたり、シュノーケリングでトロピカルフィッシュをみたり泳いだり。
今日の海水温度は今シーズンで一番暖かかったです。温泉みたいでした♪


たくさん泳いだ後は、ビーチでコーヒーブレイク。今日のおやつはセサミクッキー。疲れた体に甘い物がうれしいねー♪


1DAYシーカヤックツアーはまだまだ続きます。
本日4つ目の洞窟、「海亀洞窟」。この辺りで海亀をよくみかけます。残念ながら今日は海亀に逢えませんでした。


えりちゃんがカヤックからダイブ!! 今日は水の中がほんとに気持ちよかったね♪


水鉄砲で水かけ合ったり、カヤックをわざとひっくり返したり。みんなあまりの気持ちよさに海の上で大暴れ。
自分達以外にだれもいない海の上で至福のときを過ごしました。


穏やかな海も潮が引くと瀬波が立って、絶好のカヤックサーフィン日和。
みんないい波に乗って遊ぶことが出来ました。 天気も景色も最高でしたね。


えりちゃん、ちょっと遅れたけどお誕生日おめでとー♪今日は来てくれてありがとう。
エイミー、ルーク、残り少ない日本滞在、最後まで楽しんでね♪

今日もいい一日だったなぁ♪

余談ですが、エイミーがニュージーランドでラフティングガイドをしていた頃の仕事仲間の中に、私達のニュージーランド人の友人がいたことが判明!!そこから辿れば共通の知り合いが続々と・・・。ワールドワイドで世の中狭いものですね。びっくりしました。
これからも、どんな出会いがまっているのか楽しみです。

No(39)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント    

■…2006年 7月29日 (土).......スポ少交流会 シーカヤック体験 in 種子島
今日は、滋賀県長浜市と西之表市のスポーツ少年団の交流会の一環として、シーカヤックを体験していただきました。

長浜市と西之表市のスポ少に所属する小学4年生〜5年生の子供達が、総勢36名。
長浜市から来た子供の中には、海が初めてという子も少なくありません。そんな子供達に種子島が誇る綺麗な浦田海水浴場での海遊びは最高の思い出になったのではないでしょうか。

さっそくシーカヤック体験の始まり〜♪ 
まずは装備のチェックです。ライフジャケットはしっかり正しく装着しないと意味がありませんよ〜。ガイドのTABOWとMIKOがひとりひとりチェックします。


シーカヤックのお話と、安全面のお話があります。みんなドキドキ。早くカヤックに乗りたくてウズウズ。


今日も快晴の種子島。高く広くひろがる青い空の下での海遊びは最高!
さすが順応力の高い子供達、小さな手で一生懸命パドルを握って楽しそうに漕いでいました。


今日参加してくれた、長浜市と西之表市のスポーツ少年団の子供達です。
みんなどうもありがとー!今度はもっとゆっくりシーカヤックで遊べるといいね♪

No(38)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント    

■…2006年 7月28日 (金).......オーシャンガイズは元気です。
ただいま〜♪キャンプツアーから帰ってきました。
種子島は夏本番!最高の二日間でしたー♪

初日はシーカヤックに挑戦! りこはちょっぴり怖くてお母さんにしがみついていましたが・・・


水鉄砲で遊んだりしてるうちに・・・


振り返ってポーズまで出来るようになりました♪ 
空を見上げれば青い空と入道雲が。 カヤックに寝転んだら、それはそれは贅沢な景色が広がります。


お兄ちゃんのリュウトは余裕のピース!


カヤックからの海へダイブもできちゃった!! 海遊びは楽しいね♪


今日は天気も風も海のコンディションも最高の一日。 ビーチでカヤックサーフィン! 
ついつい夢中になってランチがすっかり遅くなってしまいました。


リュウトもリコもお腹がすいたよね。いっぱい食べてまだまだ遊ぶよ♪


さぁ!キャンプサイトに到着です。東海岸と西海岸を見渡せる天女ヶ倉キャンプ場。
平原ファミリーもすっかりこの場所が気に入りました。


テントも張り終え、今夜は花火もするんだ♪    日焼けした体に冷たいお水が気持ちよかったね♪


暗くなる前にご飯の準備。火起こしもお手伝いできました。おりこうさん♪


今夜のメニューはダッチオーブンで「鶏と野菜の蒸し焼き」。 右はリュウトとリコが楽しみにしていた「牛乳ご飯」。甘くておいしかったね。


ダッチオーブンが出来上がる頃にはランタンの灯りがとってもいい雰囲気になってきました。丸ごと入ったニンニクがおいしい!!


花火もしたし、くわがたを捕まえる仕掛けもしたし、流れ星もいっぱいみたね。ちょっと夜更かししたちびちゃん達。
明日起きれるのかなぁ?


早朝5時。大人たちは朝日を見るために起き出しました。ほんっとうに「綺麗」の一言。


一日の元気の源、朝ごはん。今日はハッシュドポテトをつくってみました。


平原ファミリーのオリジナルキャンププランは、今朝の朝食でツアー終了。
みんなでテントを片付けたらおしまいだー! その横では・・・・
やっぱり夜更かしのせいで朝ちっとも起きれないちびちゃん二人が木陰でスヤスヤ・・・。子供はかわいいですねぇ♪



オーシャンガイズの元気な一日ははじまったばかり!
 
キャンプ帰りのその足で、午前中は 1/2DAYシーカヤックツアー。 
最高の天気、透き通る浦田の海で、初めてのシーカヤックに挑戦するのは、東京からお越しの元先生たち。

みなさん元気でパワフルです。                    さっそく海へ漕ぎ出します。この透明感、テンションもあがります。


笹本さーん、いい笑顔ですねー♪            須藤さんは仰向けで気持ち良さそう♪ 市井さんもパドリングがいい感じ!


コーヒーブレイクでオレンジとクッキーを食べた後は、シュノーケリングに挑戦!みなさんとっても仲良しです。


みなさんまた一緒のメンバーで種子島へ遊びにきてくださいね♪ その笑顔がもう一度みたいです♪ ありがとうございました!


本日ビーチにて飛び込み参加の田辺ファミリー。
先日も体験シーカヤックにご参加。今日は前回に増して透き通る青さの浦田でシーカヤック。きもちいいですねー!


和君、涼君は素もぐりもやっってみました。とっても上手だったよ♪


田辺さん、またゆっくり遊びにきてくださいね。ありがとうございました。






No(37)

市井 > シュノーケリングは少し怖かったですが、綺麗な魚が見られていい思い出になりました。   ..2006/08/01(Tue) 15:13 (44)
MIKO > 市井さんありがとうございまーす♪ 種子島&屋久島旅行お疲れ様でした。こちらこそ素敵なみなさんの笑顔が最高の思い出です。またお会いできますように!   ..2006/08/02(Wed) 16:31 (46)
■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント    

■…2006年 7月26日 (水).......オーシャンガイズ専属モデル☆りゅーと&りこ☆
今日は、平原ファミリーのシュノーケリングツアーを浦田海水浴場でしてきました。りゅーとは5歳。りこは3歳。
浦田の綺麗な海で遊ぶゾーーー!!!! こんな小さなお子さんでも、ライフジャケットを着ければ安心です。



今日も種子島はいい天気。浦田の海は透き通り、遠くをみれば入道雲がモクモク。入道雲の下には大隈半島が見えます。



沖でお母さんのユキちゃんがシュノーケリングを楽しむ間、ビーチではリコが水鉄砲を片手に戦闘態勢だ。
頭上に広がる青空が最高ですね♪



浦田の海にはほんとうにたくさんの魚がいます。パパのうじくんもシュノーケリングの楽しさをリコに教えたくてたまりません。



ママのユキちゃんは実は水恐怖症でした。けど、ライフジャケットを着けて水の中をのぞきながら泳いでみたら、シュノーケリングもできちゃいました。
魚が海の中を泳ぐ様子を初めて観たユキちゃんは感動しきり。ファインディングニモにも出てくる魚達が実際に海の中で泳ぐ姿は誰が見ても感動の世界です。



リコとリュウトはビーチコーミングで貝殻拾いをしたり、砂山を作ってトンネルを掘ったり大忙し。



リュウトは、塩水が顔にかかるのも、波打ち際で波が崩れるのにもすっかり慣れて、顔がこんなに水の中に入っててもこの笑顔です。



ツアー終了後は、浦田海水浴場のよしずの下で涼みました。



写真はついつい子供メインになってしまいましが、子供達が遊んでいる間、もちろんお父さんお母さんにもシュノーケリングを楽しんでいただけるオーシャンガイズのシュノーケリングツアー。小さなお子様にも安心してご参加いただけますよ。 子供大好きなオーシャンガイズのガイド達がまってまーす。

平原さんファミリーは明日2DAYキャンプツアーにご参加予定です。明日も楽しみですね♪ よろしくお願いしまーす。

No(36)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント    

■…2006年 7月25日 (火).......アクティビティー満載の1DAYシーカヤックツアー♪
今日のゲストは大分から来てくれたおっかー! 
天気も種子島らしい快晴でダグマ(手長エビ)を獲りにいきました!



川の水温も気持ちいい温度だったので、ドボンと川に飛び込んじゃいました!




その後は、難破船で記念撮影!



おっかーの要望で船に昇って冒険だ〜〜♪ 良い子はまねしないように!



次は、ロッククライミング?? 壁をよじ登ってオーシャンビューを楽しみました! 登るのはいいが下るのが恐い! さすが漁師の娘、おっかー外遊びは手馴れてましたよ〜♪



上からの眺めは最高! リアス式海岸を展望できます!



ランチは馬立の岩屋(またてのいわや)でランチタイム!
今日のメニューはトムヤンクンにチャレンジしてみました。 トムヤンクンには欠かせないスパイス! 



これがまたうまい!! 南国のタイにいる感じでした。 ヤミ〜〜♪




アウトドアランチの後は、綺麗な珊瑚礁の海でシュノーケリングターイム♪



今日は大潮で干潮時に潜ったのでタイドプールにはたくさんの魚達、綺麗な珊瑚礁達が迎えてくれました。



その後はシーカヤックでツーリングだ〜♪
まずはテクニカルレッスン(漕ぎ方の説明)でテンションは最高に!



台風の影響で少しうねりがあったが、おっかーの力強いパドリングで漕ぎ進みました。



洞窟の中に入ってみたり!



オーシャンガイズ名物、「海に身投げ」!! 



みんなで真っ青な海に頭から飛び込みました。



波の浸食で出来た洞窟をシーカヤックでくぐり抜け、大自然を満喫!



最後はオッカーのご要望で「クマノミファミリー」をシュノーケルで見てきました。



九州本土は大雨ですが、種子島はピーカンの天気でした!
楽しかった〜ありがとーおっかー♪


No(35)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント    

■…2006年 7月23日 (日).......☆オーシャンガイズのマリンフェスタ☆
本日開催予定だった「第二回マリンフェスタ 100人ダイブ IN 種子島」は、種子島沖で海難事故が発生したのを受け、急遽中止となりました。
楽しみにしていた皆さんにはご迷惑をおかけしましたが、イベントの為に来島いただいた方々のためにも、地元ショップによるダイビング、シーカヤック&シュノーケリングは予定通り行われました。



ご家族で体験シーカヤック&シュノーケリングに参加された倉持さんファミリー。



2歳のやっくんと、5歳のみぃちゃんもパドリングを練習♪



海の上では水鉄砲でも遊びました。やっくんは気持ちよかったのか海の上でお母さんに抱かれてスヤスヤzzzz・・・。



やっくんは『黄レンジャー!!』かっこいいぞー♪ みぃちゃんは水鉄砲がお気に入り♪



大阪からお越しの田辺さんファミリー。 かずちゃんは余裕の笑顔でイェーイ!!



お父さんと一緒にカヤックの上から海へもダイブ!!  弟のりょうちゃんはパドリングが力強かったね!!



天草旅行の予定を急遽変更して太陽を求めて種子島へやってきたようちゃん&れいちゃんの二人組みと、地元種子島出身のお二人、まこっちゃん&あいちゃん。



ようちゃん、れいちゃん、種子島をチョイスしたのは大正解!!種子島はずぅーーーっとお天気でした。来てよかったね♪また来てね♪



まこっちゃんとあいちゃんは、抜群のコンビネーションで初めてとは思えないすばらしいパドリング。漁師の娘のあいちゃんは、泳ぎも潜りもまさにプロ級?!シュノーケリングはマスクなしでも海の中が見えるとか・・??すごい!!



一緒にシーカヤックして、一緒にシュノーケリングしたら、みんなすっかり打ち解けて仲良くなっていました。
これもアウトドアマジック♪シーカヤックで競争したり、水をかけ合ったり。楽しかったぁ♪



今日の午後から1/2DAYシーカヤックツアーに参加された山元さんご夫婦。



シーカヤックでプカプカ海上散歩。気持ちよかったですね。やさしいタカサンが、奥様のために頑張っていーっぱい漕いでました。
筋肉痛になっていませんか?(笑) けど、タカサンのパドリング、とっても美しかったですよ!



ブレイクタイムはコーヒー&紅茶と「手作りっぽいお菓子屋さんのクッキー」とオレンジ。



ブレイクタイムの後はシュノーケリング。きょうの浦田はちょっと濁っていたけど魚がたくさんいました。
海の中はベビーラッシュで、ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんフィッシュが元気に泳ぎまわっています。



みなさーん!!今日も楽しい1日をありがとうございましたー!! TABOW & MIKO & RYOKO

No(32)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント    

■…2006年 7月22日 (土).......オーシャンガイズにかわいい仲間が増えました!
先日、オーシャンガイズで飼っているニワトリの麦、豆の実の母親をもらってきました。
名前は米(こめ)! 真っ白なウコッケイで皮膚の色は黒っぽく、普通のニワトリの指は4本ですがウコッケイは5本あり、頭の上の毛がふさふさしててすごく愛らしい!



時期的にもうすぐ卵を産み始めるとの事でしたので毎日「卵産んでないかな〜♪」と楽しみにしています。

相変わらず、麦と豆は大の仲良し! 食欲大せいで体もだんだん大きくなってきました。


 
麦の方が体が一回り大きいので雄のような感じですね。



豆は少し小さめで雌っぽいかなって考えております。

というわけで大賑わいです。

今日、庭を散歩しているとなにやらカサカサと音がするので近寄ってみると結構大きな石亀さんが庭を歩いておりました。



種子島は海亀も多く見られますが、種子島の川や田んぼには石亀が結構いるんです! 
かわいそうなことに道路に出てきて、車の下敷きになってる亀も見かけます。
今日の亀も甲羅の右後ろの部分が割れていて右足がない状態でしたが、怪我の状態はもう完治していたので、ノッシノッシと元気に森に帰って行きました。

今日の晩飯は七輪でキビナゴを焼いて食べました! キビナゴにあら塩をパラッと振りかけて焼くと最高なんです! 焼酎がどんどん進むんです! あ〜〜幸せ♪

 
 
種子島に来た際はおいしい 旬の食材を食べて帰らないと損しますよ〜
みんなで集ってキビナゴパーティーしましょーう♪

No(31)

地球旅人 > 食べたい!!飲みたい!!毎日パーティいいなあ〜   ..2006/07/24(Mon) 15:29 (34)
MIKO > キビナゴ最高ですよね〜♪   ..2006/07/31(Mon) 14:35 (40)
MIKO > 今は海の中でもキビナゴの群れがきらきら見ることが出来ます。きれいですよー♪   ..2006/07/31(Mon) 14:36 (41)
■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント    

■…2006年 7月21日 (金).......最高に楽しい2DAYキャンプツアー!!
昨日からゲストの宮部さんとオーシャンガイズ2DAYキャンプツアーに行ってきました。

まずはダグマ(手長エビ)獲り!子供に戻って夢中になってしまいます。
ジャガイモをえさにけっこうでっかいのも捕まえたよ♪



東海岸に到着したら、まずはアウトドアランチ。ピリリとチリの効いたチリビーンズに、今が旬のパッションフルーツを添えて。



さぁ、いよいよシーカヤックスタート!カナディアンカヌー経験者の宮部さん、シーカヤックもお手の物です。今日も快晴でいい気持ち♪
シュノーケリングをしたら、ビックサイズの「ほら貝」を発見!ここまで大きくなるには何年ぐらいかかるんだろう・・・。もっと大きくな〜れ♪と声をかけて海へ帰してあげました。



夕暮れ前にキャンプサイトへ移動。今夜のキャンプ地は「天女ヶ倉(あまめがくら)キャンプ場」。展望台からは種子島が360度見渡せます。西海岸と東海岸を同時にみることができます。



これは天女ヶ倉からみた東海岸サイド。絶景です!既に稲刈りの始まった田んぼや、綺麗に手入れされた茶畑が眼下に広がります。その向こうには水平線。今日は屋久島も見えました。



暗くならないうちに夕食の準備。今夜のメニューは宮部さんのオリジナルレシピ。ダッチオーブンを使って、「鶏と野菜のワイン煮」。



ダッチオーブンをクツクツ煮ること90分。
クツクツしている間に、ダッチオーブンの蓋の上に乗せた炭火で、朝捕まえたダグマとシュノーケリングのときに獲ってきた「タカチホ貝」を焼いて食べました。



そうこうするうちにワイン煮が完成!ワインの酸味を効かせてそれぞれの素材の味を活かした一品です。ほんとにおいしかったぁ!!!絶品絶品♪↓見てこの顔!



お腹も満たされ、心地よい夜風に吹かれながら天女ヶ倉の夜は更けていきす。真夜中になると満天の星が種子島の空を覆い尽くしていました。

左の写真は、東の水平線から昇る朝日。心が洗われます。この朝日を見るために5時に起きました。すがすがしい朝の空気。美しい景色。キャンプの醍醐味ですね。
朝食は、昨日のワイン煮のスープを使ったリゾットも加えてボリューム満点!今日も一日遊びまくるぞーー!!



南海岸に移動して、早速シーカヤック。青い空、青い海。今日もいい天気で最高です♪



満潮の時にしか現れない、無人島にあるプライベートビーチで今日はアウトドアランチを作ります。



「冷しゃぶサラダパスタ&鮭のホイル焼き」。またまたこれがうまいんだーっ!心もお腹も満足満腹。



透明度抜群のプライベートビーチでシュノーケリング!まさに魚の楽園です!



命名「シャクトリロック」。シャクトリムシみたいな岩の下をくぐりぬけます。



潮が満ちてきたところで、マングローブ群生地を目指します。ちょっと風が強かったけど、テンション上がりっぱなしの私達はグングン漕ぎ進みました!



カヤックサーフィン(シーカヤックで波乗り)もしたし、何でもありのワンパク贅沢2Dayキャンプツアーとなりました。
宮部さん、ほんとに楽しかったですね♪ありがとうございました。次はいつ種子島に来れるかなー?


No(30)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント    

■…2006年 7月20日 (木).......オーシャンガイズ、2DAYキャンプ!!
本日は、晴天の中2DAYキャンプに出かけております。
東海岸でシーカヤックに乗りカヤックサーフィン!してきました。
2DAYキャンプの事は明日の日記に掲載いたしますので是非ご覧下さい!
今日は星空満天でキャンプ! さいこーで〜す!

No(29)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント    

■…2006年 7月19日 (水).......オーシャンガイズの休日!


朝から家の中で巨大ムカデを発見! すぐさまペンチで退治! ムカデはニワトリの麦と豆の大好物。結構、種子島でムカデに噛まれる人も多いんです。


さて、今日は私の遊び仲間がオーシャンガイズの開店祝いを持って遊びにきてくれました。ジャジャーーン♪



パスタマシーンです。かっこいいでしょ?
連休明けて久々にゆっくりとした休日。レクチャーを受けながら生パスタ作りに挑戦です。

セモリナ粉と強力粉をオリジナルレシピでこね、麺棒でのばしていきます。
冷蔵庫でしばらく寝かせたら・・・・



いよいよパスタマシーンの登場!なんだかウキウキします。



パスタが出来ちゃいました〜♪これは楽しい!!

さっそく生パスタを使ってカルボナーラをつくりました。パルメザンチーズにもこだわってブラジル産のチーズ!おろし金でたっぷり削っておいしそー♪

 

いやー、これはほんとに美味 (^ 0 ^)/ シーカヤックツアーのアウトドラランチのメニューに加わる日も近いかも?! お楽しみに!

明日は、最近お問い合わせも多い2DAYキャンプツアーが入っています!
日記の更新は出来ませんが、帰ってきたら素敵な写真と共にツアー内容をお伝えしまーーーーーす!!

楽しみだ〜〜〜〜〜♪

No(28)

地球旅人 > うわ〜うまそう〜!!手作りパスタってすごいな!!パスタ大好物なんだ!!笑   ..2006/07/24(Mon) 15:26 (33)
MIKO > 生パスタはクリーム系のソースがとってもよく合いそうな感じ。作ってるときからうれしくなっちゃいます。♪   ..2006/07/31(Mon) 14:37 (42)
■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント    

■…2006年 7月18日 (火).......☆浦田で体験シーカヤックツアー☆
今日は浦田海水浴場で体験シーカヤックツアー。
種子島在住のまりちゃん、あゆみちゃん。愛知から遊びにきていたりかちゃんの元気な女の子3人組でした。



みんなボディーボードやファンボードをやっているだけあって、海にもカヤックにもすぐなれちゃいました。さすがです。



盛り上がってきたところで、シーカヤックの上からジャンプ大会♪上手に飛び込まないとカヤックはひっくりかえってしまいますよ〜。
「おもいっきり飛び込んでー!」の声にりかちゃんが大ジャンプ!



まりちゃんは種子島にくるまでは水が怖くて海でも泳げなかったとのこと。それを克服しに種子島へやってきて、今日は頭からのジャンプにも挑戦!!その笑顔が自信につながったね♪



まりちゃん、あゆみちゃん、種子島にいる間にまたゆっくり遊べるといいね♪ りかちゃん、飛行機に乗り遅れちゃダメだよ〜(笑)

今日は夏空の浦田で、海水温もすっかり夏を迎えていました。もうどんなに泳いでも寒くないですよ〜!夏休みももう間近。種子島の綺麗な海も、オーシャンガイズも準備万端整いました。みんな海で一緒に遊びましょう♪

No(27)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント    

■…2006年 7月17日 (月).......海の日はもちろんシーカヤック♪
今日の1DAYシーカヤックにはミワちゃんとのりちゃんが参加してくれました。
まさに海の日にふさわしい最高の天気&最高のコンディション!

東海岸の絶景ポイントにて、本日のコース説明。今から目指すのはあそこだーーっ!!!



 景勝地でもある「馬立の岩屋(またてのいわや)」が本日のエントリーポイント。真っ青な空の下、さっそくツアースタート。



午前中は座礁船が打ち揚げられている犬城海岸を目指します。サーフィンのポイントでもある犬城海岸ではちょっと大きな波もシーカヤックで乗り越えてみたり。シーカヤックの操作にもだんだん慣れてきました。



お腹もすいたところでランチタイム。今日は、手作りトマトソースに朝摘んできたフレッシュバジルを添えてイタリアンな一品。
 


午後からは新たにタカさん、ちかちゃんの二人も加わり午後の部スタート。 みんなそろって「ハイファーイブ!!!」



波が創った自然のトンネルをくぐったり、東海岸独特の地形が目を楽しませてくれます。



プライベートビーチに上陸したら、そこは穏やかな湾になっています。
それぞれがシーカヤックをしたり、シュノーケリングをしたり。後ろの大きな岩、人の横顔にみえませんか??







お天気も、海のコンディションも最高の一日。「海の日」を種子島で大満喫。 プライベートビーチはまさに楽園でした。

みわちゃん、のりちゃん、たかさん、ちかちゃん、楽しい一日をありがとうございました。みわちゃん、次は絶対キャンプだね♪


No(26)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント    

■…2006年 7月16日 (日).......1DAYシーカヤック 東海岸!
今日は台風4号の影響もほとんどなくなってきたため、東の犬城海岸からエントリーしました。 本日のゲストは福岡からお越しのユキちゃん、りえちゃんカップルと大分からお越しの左近さん、河野先生の4人で出発!



天気も快晴! 少し波はあったがプライベートビーチは湾になってるため、のーんびりシーカヤックすることが出来ました。



自然に出来た洞窟をシーカヤックで潜り抜けると洞窟の出口にはエメラルドグリーンの海が現れテンションもうなぎのぼりに!



お楽しみのランチでは、シュノーケリングで亀の手を採って味噌汁もつくりました。

日の光が海に差込み、その海の中をシュノーケリングで散歩し、色鮮やかな南国の魚達がたくさん出迎えてくれました。



参加者みんな日焼けして、おもいっきり遊び、最後はみんなで記念撮影! サポートしてくれた左近さん、河野先生ありがとうございました。おかげで最高の1DAYシーカヤックができました。



今日もガイドが楽しませてもらった感じです。みなさんどうもありがとう♪

No(25)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント