2006年 11月の種子島シーカヤック日記


■…2006年11月19日 (日).......種子島・屋久島ハネムーンへようこそ♪
11月、日記が全然更新できなくてほんとごめんなさい!! 「日記が全然更新されてないんだけどー・・・」とのクレームをたくさん頂いておりました・・。楽しみにしてのぞいてくれてた皆様、ほんとうにごめんなさい。日記に載せたい写真などはいっぱい撮り貯めているので、これからぼちぼちご紹介しますよ〜♪♪

まずは、今日のツアー紹介からです。
昨日、久々に雨が降った種子島。九州辺りは全般的に雨だったのでは? かなり久しぶりの雨だったので、恵みの雨だったんですが、翌日のツアーの事を考えると心配な一夜を過ごしました。 が、朝起きてみると窓から青空がのぞいています! やったー!晴れだ!!

本日のお客様は、関東からお越しのダイちゃん&ナナちゃん。苗字が同じお二人はもちろんご夫婦。ナナちゃんの薬指の指輪がキラキラ〜ンと輝いています。もしや!と思って「ご結婚はいつ?」と尋ねてみたら、「10月に式を挙げたばかり。」そう、新婚さんの☆ハネムーン☆で種子島に御来島でした♪ 

ダイちゃん、ナナちゃん、ご結婚おめでとうございます♪♪

心配していたお天気もこの通り!!ニッコリ笑顔のお二人の頭上にはきれいな青空が広がっています。 気温も高く暖かい日差しに照らされるとウェットスーツを着た体は暑い位です。


昨日の雨のせいでちょっと濁りは出ていましたが、思ったよりもいい透明度。 ちょっと沖に漕ぎ出せば海底の砂地がきれいに見えるほどの綺麗さ。 透き通る空の下、風も無く、いい意味で予想外のシーカヤック日和となりました。 途中でポカポカお昼寝タイム♪ ぽかぽかプカプカ・・・。そのまま屋久島にいっちゃいそうな二人です。


雨が大気中の埃を洗い流してくれたのでしょう。今日は鹿児島本島の大隈半島がくっきり見えます。 その向うには、別名「薩摩富士(さつまふじ)」と言われる開聞岳(かいもんだけ)もくっきり浮かび上がっています。


今日はカヤックサーフィンにも挑戦しました。 カヤックもサーフィンも初体験のお二人ですが、カヤックが波に乗って滑るスピード感とスリルには「たのし〜〜♪♪」と大興奮。 写真が撮れなかったのが残念ですが、今日の波はなかなかのビックウェーブ。 結構迫力ありましたよね♪


そうそう、本日のガイド艇、イエローとグリーンのカヤックは、11月に入荷したばかりのオーシャンガイズのニューアイテムです。「ヤックボード」という名前のサーフカヤックです。 1人乗り用で長さが短く、厚さもかなり薄いです。カヤックサーフィンのためのモデルです。 とーーーーっても楽しいし、扱いも結構楽なので、海のコンディションにもよりますが、これからオーシャンガイズのシーカヤックツアープランのオプションに『サーフカヤック』も加えていきたいなぁ。と考えています。 興味のある方はお問い合わせくださいね♪♪ まじで超楽しいですよ♪


11月も下旬となりましたが、今日のようなお天気の日は、種子島ではまだまだまだまだ十分シーカヤックも楽しめます。 ダイちゃんは途中でウェットが暑くて上半身ぬいじゃったくらいです。 種子島の海、最高です♪
ダイちゃんとナナちゃんは明日の午後からは屋久島へ移動予定。種子島・屋久島ハネムーン、いいぃっぱい楽しんでくださいね。 ダイちゃん、ナナちゃん、お二人の幸せを心よりお祈りいたしております。 またお二人で、家族で、ゆーっくり種子島に帰ってこられる日をお待ちしています。 今日は二人に幸せを分けて頂いたような、とってもハートフルなツアーでした。ダイちゃん、ナナちゃん、どうもありがとーーーう♪

No(168)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント