■…2007年 5月20日 (日).......メンテナンスのお知らせ
現在、サーバーエラーにより過去の日記が見れなくなっています。
2007年4月までの日記は、月ごとにまとめてある種子島シーカヤック日記でご覧いただけます。
2007年5月からの日記が現在見れない状況です。ご迷惑をおかけしますが、なるべく早く復旧できるように致します。

No(2)

OCEAN GUIDES > システムエラーにより、これまでの5月分の日記を復旧する事が出来ませんでした。GWをはじめ、5月のツアーにご参加くださった皆様、大変申し訳ありません。こちらの方で、少しずつでも日記の再編ができればとおもっていますが・・・。   ..2007/05/27(Sun) 22:11 (9)

■…2007年 5月27日 (日).......シーカヤック日記復活です!
週末は晴れの天気予報が出ていた種子島ですが、今日は生憎の曇り空。 お天気はちょっと残念でしたが、今日も楽しいシーカヤックツアーに行ってきましたよ〜♪ 今日1Dayシーカヤックツアーにご参加されたのは、鹿児島からお越しのショウちゃん&ミユキちゃん。ありがとうございます♪


午前中は漕ぎ方の練習をしたり、シーカヤックでローソク岩の周りをまわったり、洞窟探検をしたりしました。


あっという間にお昼前。みんなでアウトドアランチをつくりました。 今日のメニューはタイカレー。ちょっとマイルドな辛さの「イエローカレー」に、特製手作りドレッシングとオーシャンガイズの家庭菜園で採れたシソを散らしたトマトサラダ。飯盒で炊いたご飯もふっくら炊きあがりました♪


いっただっきま〜す♪


午後からは、半日ツアーにご参加のタロウくんとタカくんも加わり、元気いっぱいしゅっぱ〜つ♪


プライベートビーチではさっそくシュノーケリング!! ハリセンボンの赤ちゃんにも出会えたよ♪


みんなシーカヤックの操作がとっても上手だったので、今日はちょっぴり遠くまで漕ぎすすみ、自然の洞窟が点在する場所へご案内。
洞窟の光と影がきれいですね〜♪


操作に慣れて、シーカヤックを思い通りに動かせるようになると、シーカヤックの楽しさは倍増します♪ 普段は使わない筋肉だから、今日くらい漕げばきっと筋肉痛になるはず〜(笑) 筋肉痛もいい思い出となります♪


岩場から飛び込みにも挑戦しました。 これもまた思い出の一つになります。


みんな揃って記念撮影。


今日はちょっと風が強かったから、みんながんばって漕ぎました♪ でも楽しい一日でしたね。 しょうちゃん・ミユキちゃん、タロウくん・タカくん、どうもありがとうございました。 また遊びにきてくださいね♪


今日のツアーにはオーシャンガイズの看板娘、メカブも一緒に行きました。草をムシャムシャ食べながら、おりこうさんでお留守番。 メカブもお腹いっぱいで大満足でした。

No(8)