■…2007年 8月 1日 (水).......台風前最後のツアーは・・・
今日は台風前最後のツアーになりそうです。まだ海は穏やかで、風もなくお天気も良好。 元気良くツアースタートです。


今日は名古屋からカーフェリーで種子島にお越しのHファミリーご一行様、Iご夫妻と一緒に南種子でのツアーです。
Iご夫妻は1Dayツアーの予定でしたが、台風の影響を考慮して半日ツアーにご変更いただきました。


みんなで協力して「シャクトリロック」を目指します。 おもしろい風景が続く中、台風のうねりが少しずつ入り始めた雰囲気。。。


本当はもう少し先まで漕いで行きたいところでしたが、安全を一番に考えて、Uターン。 波の立たない場所へ行きましょう♪ それにしても子供たちを含めてみんな漕ぐのが上手でパワフル!! 話を聞いてみたら、海での遊びに精通されているとの事でした。さすがです。


さぁ、ビーチに到着! シュノーケリングで遊びましょう♪ 


台風の底うねりが海の中にも入り込み、ちょっと濁り気味。お魚もちょっと少なくて残念でしたね。。。でもみんな楽しそうに泳いでは、魚を見つけて指差していました。

とっても元気いっぱいのみなさんだったので、ジャンプ大会をしたりして遊んで、台風前最後のシーカヤックツアーは終了しました。
またゆったりのんびりま〜ったりの種子島シーカヤックに遊びに来てくださいね♪

それから、今日はバタバタしてツアー中に撮った写真の販売サービスのご紹介をするのを忘れていました・・・。すみません。
日記の写真は今日撮ったツアー写真のごく一部です。写真のデジタルデータをオリジナルCDに焼き付けてお渡しするサービスこちらを行っておりますので、ご希望の方はご連絡下さい。
今日はオーシャンガイズのシーカヤックツアーにご参加くださりありがとうございました。


さて、午後からは、ちびっ子たちのシュノーケルツアーに行ってきました。
安全な湾内でのシュノーケルポイントで、初めてのシュノーケリングに挑戦だ♪


ライフジャケットを着てたらプカプカ浮かぶよ♪ 足がつかない場所でもへっちゃらだ!!さぁ、シュノーケリング、上手にできるかなぁ??


みんな上手上手♪♪ すごいねっ♪ お魚もいっぱいいたね〜! きれいな魚の群れを見つけたら、思わず「いたいたっ!!ゴホッ!!」 あはは、水の中で思わずしゃべって水を飲んじゃった!(笑)


みんなとっても上手だったよ〜♪ みんな口々に「明日もできる?明日もするの?」と聞かれてお母さんも困り顔。(笑)


楽しかったね。明日からは台風だから海ではしばらく遊べないけど、海が穏やかになってからまた一緒に遊べるといいね♪ 楽しみにまってるよ! 今日はありがとうございました。


No(173)

ちあいずけいしゅん > ありがとうございました。思い出がふえました。   ..2007/08/10(Fri) 20:37 (188)
ちあいずけいしゅん > こんどは、一日体験やるぞー   ..2007/08/10(Fri) 20:38 (189)
TABOW & MIKO > こちらこそ、ありがとうございました。   ..2007/08/10(Fri) 21:43 (190)
TABOW & MIKO > 今度は是非一日コースで遊びまくりましょうね! まってまーす!   ..2007/08/10(Fri) 21:44 (191)
ひろしぇー > 楽しかったです!また機会がありましたらお願いします!写真まってます。   ..2007/08/12(Sun) 22:23 (201)
Tabow & Miko > こちらこそ、本当にありがとうございました! また遊びにいらしてくださいね。   ..2007/08/12(Sun) 23:10 (202)

■…2007年 8月 2日 (木).......台風5号のウサギちゃん・・・
台風5号”うさぎ”により、今日と明日のツアーは中止となりました。
ご予約いただいていたお客様、種子島のご旅行を計画されていたみなさまは大変残念だったと思います。
台風5号は、午後6時には宮崎に上陸したようです。これから台風の進路に当たる地方の方は、どうぞお気をつけ下さい!!

夕方、ちょっと外の様子をみに出かけてみました。午後5時の海の様子はこんな感じ。とても海遊びができる状況ではありません。当たり前ですが。。。


台風のとき、雨が大嫌いなメカブはお風呂場に避難します。今日もお風呂場の洗濯機の横で採って来てもらった葉っぱをムシャムシャムシャ・・・・・。永遠食べ続けています。(笑)


とりあえずオーシャンガイズも明日までのんびりです。早く綺麗な種子島の海に戻りますように!!!

No(174)


■…2007年 8月 4日 (土)
台風5号は過ぎ去り、また平穏な海が帰ってきました。 今日のツアー場所は浦田ビーチです。 夏の空と白い砂、そしてブルーの海♪♪♪
今日の午前中のツアーにご参加されたのはMファミリー。実は台風のさなかにこの浦田ビーチまでやってきたそうです。大荒れの浦田も見学して、台風があけた今日の綺麗な浦田ビーチに大感動!!! 私達も予想以上に透明度を取り戻している浦田の回復力に改めてびっくり。


やっと種子島の綺麗な海で遊べる〜〜♪ 海にダイブだ〜〜!!


青く透き通る海の上でシーカヤックを満喫した後はシュノーケリングだよ。


海の中は・・・・、透明度最高♪♪ 二日前に台風が来てたとは思えないほどの透明度。


アジの群れにキビナゴの大群、オヤビッチャやソラスズメダイ、とにかくたっくさんの魚たち。まさにお魚パラダイス。 天然の水族館!!!


本当は台風が最接近した2日の日に1Dayシーカヤックを予定されていたMファミリーですが、台風のため今日にツアー日を変更、お帰りの都合で半日のツアーとなりました。 何よりも、綺麗な種子島の海を見せてあげることができて本当にうれしかったです。 是非またゆっくり遊びにいらしてくださいね♪ 今日はどうもありがとうございました。


本日午後からご参加のみなさんで〜す。
Iファミリー、Aファミリー、Mファミリー、そしてまぁくん&ももちゃんペア。 元気に遊びましょう♪♪


午後のツアーはシュノーケルから。 海の中から太陽を見上げるとこんな感じ。綺麗なんですよ!!


今度はシーカヤックだ。 漕ぎ方の説明と安全面のお話をして、いざ出発だ〜っ!!


みんな上手い上手い!! いい感じです!!



ヒロキくんは、岩場の上からジャンプだ!! 浦田は水も綺麗な上にこんな遊びもできるんです。


パワフルな二人組、まぁくんとモモちゃん。


最後はまたシュノーケルで海中散歩。 大きなナマコを片手に記念撮影だ♪
イソギンチャク中にはクマノミがたっくさん!!


みなさん、今日はツアーにご参加下さりありがごうございました。台風にも負けず、綺麗な浦田の海を満喫できて本当にうれしいです。またゆっくり遊びにきてください。




No(176)

Mファミリー家長(笑) > ショートタイムになってしまい残念でしたが大変お世話になりました   ..2007/08/08(Wed) 00:47 (180)
Mファミリー家長(笑) > 次回はtrip on seaだけじゃなく地元産の焼酎でtrip楽しみにしてます   ..2007/08/08(Wed) 00:50 (181)
Mファミリー家長(笑) > 颯太朗もポーカーフェイスながらものすごく楽しかったようです(特にめかぶchanとのふれあいが ^ ^ )   ..2007/08/08(Wed) 00:55 (182)
Tabow & miko > こちらこそありがとうございました。 残念ながら1日コースで一緒に楽しみたかったのですが台風だけはどうしようもないですもんね。 是非是非また遊びにきてくださいね!ご一緒に飲みたいですね〜♪   ..2007/08/08(Wed) 22:07 (183)
まぁ君 > ちょっとバタバタしていて、やっと日記帳を見ることが出来ました。残念ながら、一人で見ています!!この日は、台風で天候が気になっていましたが、相当晴れとったんで良かった〜。海の中も綺麗で別世界のようでした♪ももちゃんも喜んでいたので、ホッとしました。。。ハーフでも短く感じたので、次回は一泊してゆ〜くり種子島を満喫したいです。その時は、またよろしくお願いします。毎日が体力勝負で疲労も溜まると思いますが、体調管理に気をつけて頑張って下さい!!!また会いましょう。あっ@後、CD−Rの画像ありがとうございました。100枚ぐらいあったんで、どれをプリントアウトして良いか迷いました〜。二人の休みが会うときに選んで現像しにいきたいと思います。ではでは!!   ..2007/08/22(Wed) 22:46 (223)

■…2007年 8月 5日 (日).......にぎやかな海遊び日和。
今日は浦田ビーチでシーカヤックでした。
とってもワイワイ賑やかな浦田海水浴場。夏休みのビーチ☆いい感じでしたよ♪

オーシャンガイズもワイワイ楽しくシーカヤックツアーです♪ 元気良くしゅっぱ〜〜つ!!


”はんみょう”ハンターのK親子とリョウコ。       ゆう君、さおりちゃんペアも元気いっぱい♪


Mファミリーの子供達、みずきちゃんとあおいちゃんはいい色に日焼して、まさに島っ子。Hファミリーのゆう君は力強いパドリング!


カエル岩を漕ぎぬけて行く頃には、みんなカヤックの操作にもずいぶん慣れてきましたね。


岩場のポイントではみんなそろって記念撮影。


みんなが楽しみにしていたシュノーケルタイムです。 今日の浦田の海はどんな感じかなぁ。


みんなプカプカ・スイスイ、上手です。


海の中はお魚がいっぱい。 楽しかったね〜! 太陽の光が海の中まで届いてとっても綺麗です。


シュノーケルを大満喫したあとは、ビーチの端の木陰でブレイクタイム。 泳いだ後のオレンジがジューシー♪♪


午前中にご参加のみなさま、今日はありがとうございました。 コンディションもよくて最高のツアーでしたね。


さて、午後からは、5月のツアーにも参加してくれたショウちゃん&ミユキちゃんご夫妻。 今年二回目の種子島旅行にきてくれました。ほんとうれしいなぁ♪


パドリングにも慣れていたし、海の状況もとってもよかったので、午後からはちょっとロングウェイを漕ぐ事にしました。 がんばるぞ〜!!
ちょっとテクニカルな岩場の間を漕いでいきます。 うまいうまい!!


前回の東海岸の海とはまた違った表情の西海岸。 ポイントが違えばまた見えてくる世界も違うんですよ♪


見てください!この海の色と透明感。 6月にはこの場所でウミガメもたくさんみれたんですよ。


オーシャンガイズ恒例のジャンプ大会! 実は高所恐怖症のお二人。 ジャンプは決して強制ではありませんが(笑)、勇気をふりしぼって仲良くジャーンプ!


海に飛び込んだら、やっぱりシュノーケルでしょう。 ちょっとポイントを移動してシュノーケル開始! 
キビナゴの大群に囲まれました。 ほんとうにすごい数です! きらきら光るシルバーのラインがほんとに綺麗で、圧倒されました。


トロピカルでカラフルな魚達を追いかけていると、海から上がるタイミングを失ってしまいそう・・。


浦田には、イソギンチャクのなかにクマノミがたくさんいます。 テーブル珊瑚も海の中ではほんとうに神秘的です。


それにしても今日はたくさん泳ぎましたね。ショウちゃん・ミユキちゃんもすっかり海遊びにはまって、ツアー参加2回目の今日は、ウェアもマリンシューズも帽子もシュノーケルもぜ〜んぶ自前。 かっちょよかったです。
種子島の海はまだまだまだまだまだまだ遊べます。 また一緒に遊びましょう。 今回も本当にありがとうございました。

No(177)


■…2007年 8月 6日 (月).......屋久島がくっきり♪
今日は晴れ時々雨の種子島。
ドライブがてらルート調査に南種子までのーんびり行ってきました!
お隣さんの屋久島がくっきりと見えてとーっても綺麗でしたよ〜♪

No(178)


■…2007年 8月 7日 (火).......エメラルドグリーンの西海岸でシーカヤック♪
今日の種子島は台風6号の影響で東海岸はうねりが入っていましたので、ベタ凪の西海岸でとーーっても元気に遊んできました♪
本日ご参加のお客様は北九州からお越しのパワフルチームとTファミリーです。 


夏らしい青空と雲の下、元気いっぱいいってきま〜す♪♪


北九チームはとにかく元気でパワフル! 休みなしでガンガン漕いだりひっくりかえったり。(笑) お天気もいいし、の〜んびりいきましょう♪


海に飛び込んだついでにシュノーケルスタート! 前日の雨で、場所によってすは少し濁りが残っていましたが、魚もたくさんいましたよ。


北九チームは潜りもばっちり。 魚のように泳いでいましたね。


お腹もすいてきましたね。もう少し漕いだらランチにしましょう。


待ちに待ったランチタイム。 お腹もぺこぺこです。 たくさん食べて午後からもいっぱい遊びましょう。


さぁ、午後の部スタートです。


またまたシュノーケルタイム。 ここではキビナゴの大群が、海の中を埋め尽くしていました。


北九チームのお兄ちゃんが、なななななんと!!!キビナゴを素手でゲット!! 泳ぐ魚を素手で捕まえられるんですねぇ・・・。その発想にも驚きました。 今度挑戦してみよ〜。(笑) それにしてもスゴイ数のキビナゴでしたね。


最後は向かい風の中、の〜んびりゆ〜ったりシーカヤック♪のはずが・・・、北九パワフルチームは一気に漕ぎ進みそのままゴール。ものすごい速さでした。


前日の天気予報では、今日のお天気は雨。 ところが実際はほとんど晴れ♪ みなさんの日ごろの行いがいいんでしょうね。 お天気に恵まれて本当によかったです。
北九チームのみなさん、Tファミリー、またゆっくり種子島の海で遊びましょう。 今日はありがとうございました。

No(179)

北九チーム > 本当に楽しい1日をありがとうございました。今度はゆっくりのーーーんびり楽しめるようチーム全員調教しておきます。   ..2007/08/09(Thu) 00:40 (185)
TABOW & MIKO > さっそく書き込みありがとうございま〜す♪ 元気いっぱいパワフル北九チームはガイド候補です。(笑)ぜひぜひまた種子島にお越しの際は、オーシャンガイズにも遊びにきてくださいね。そして今度は洞窟へ行きましょう♪   ..2007/08/09(Thu) 07:20 (186)

■…2007年 8月 8日 (水).......小さなお魚インストラクター♪
今日の種子島は台風7号の発生で東海岸を予定していたのですが、西海岸に変更して綺麗な海を散歩してきました。
本日のお客様はHファミリーとマオリちゃん、リナちゃん、タミちゃんで〜す。 とーーっても楽しいツアーでしたよ〜♪


西海岸はベタ凪でのーんびり追い風に押されて漕ぎ進みました。みんなコントロールがうまい!! 暑くなったら海に飛び込めばいいんです! 気持ちいい〜♪


次はシュノーケリングに挑戦! Hファミリーの子供たちはほんとにお魚インストラクター。 ガイドがお魚の名前をいろいろと教えてもらいました・・・
ハリセンボンと記念撮影♪


午後からは少しうねりが出てきて透明度はあまりよくなかったのですが、たくさんお魚を見れてみんな大興奮♪ 水中のトンネルもくぐって遊びました。


いっぱい遊んだ後はランチタイム♪ いーーぱい食べて午後も海に飛びこも〜♪ 


子供たちもパドリング力をあわせて「1.2.1.2」頑張って漕ぎましたよ〜♪


本日ご参加の皆様、今度は洞窟でシュノーケリングしようね! 
楽しい一時をありがとうございました。

No(184)

リナ > 今さっき、タミコと東京に着きました!ターボさん&ミコさん、めちゃくちゃ楽しい時間をありがとうございました!!また明日から仕事頑張れます!   ..2007/08/10(Fri) 22:39 (193)
Tabow & Miko > こちらこそ! 楽しい時間をありがとーう! また綺麗な種子島でシュノーケリングしようね。 今度は洞窟にいけるように!まおりちゃん、タミちゃんにもよろしくお伝えくださいね。   ..2007/08/11(Sat) 17:44 (194)

■…2007年 8月 9日 (木).......パワフルカップルとサーフカヤックを楽しんできました♪
今日の種子島も東海岸でツアーを催行する予定にしておりましたが、台風の影響でなかなかツアー開催ができません・・・
でも、浦田海水浴場ではとっても良い感じに波があり元気なお客様、くにちゃん、ゆみちゃんカップルとともちゃん、かずちゃんカップルでサーフカヤックを楽しんできましたよ〜♪


2カップルともすぐに感覚を習得し、何度も何度もライディング♪


どーですか?? ほんとに綺麗に乗りこなしていなしたよ!! 見てくださいこの表情!(笑)


メカブは砂浜の木陰でお留守番♪ おりこうさんしていました♪


たーーーくさん遊んだ後は「ココナッツカレーのレッドカレー!」ピリッと辛めでしたがみんなおかわりしてお腹いーーっつぱいです。


元気いっぱいになったところで午後の部スターート!!
午前とは違いの〜〜んびりシーカヤックです。その後はトロピカルフィッシュがたくさんいるポイントにいき海の中をのぞいてみました。
エダサンゴやクマノミなど今日は結構魚が顔をみせてくれましたよ〜♪


最後はサーフカヤックで波乗りしながらゴーーール!!


サーフカヤック、クライミング、海にダイブ、シュノーケリングともりもり遊びましたね! 筋肉痛は間違いないでしょう(笑) 
ほんと私達も楽しませていただきました!
いつでもいいのでまた種子島に遊びに来てくださいね!
本当にありがとうございました。

No(187)

クニ&ユミ > 翌日は案の定、筋肉痛になりました。。ツアーに参加してターボー、ミコちゃんめかぶに出会えて楽しい時間を満喫できました!また種子島に遊びにいきますね。   ..2007/08/11(Sat) 19:38 (195)
Tabow & Miko > コメントありがとーーう! あれで筋肉痛にならなかったらおかしいよ! 楽しいんでもらえてほんとに良かったです。 今度は是非洞窟に行こうね! ガイドが楽しませてもらいました。本当にありがとうございました。   ..2007/08/11(Sat) 21:46 (196)
とも&かず > はじめての体験!楽しかったな〜   ..2007/08/11(Sat) 22:59 (198)
とも&かず > 筋肉痛&日焼けで体は悲鳴を上げていますが、また行きたい!!また遊びに行きます。種子島サイコー!!tabow&mikoのおかげです、ありがとうございました。   ..2007/08/11(Sat) 23:07 (199)
Tabow & Miko > こちらこそ! 楽しかった〜♪ 久々のサーフカヤック♪ 楽しい時間をありがとう! また遊ぼうぜ〜♪ 感謝!!   ..2007/08/12(Sun) 18:04 (200)

■…2007年 8月10日 (金).......やっぱり浦田ビーチは最高!!
種子島の海洋状況は以前としてあまり変わらず、今日も綺麗な浦田ビーチに行ってまいりました! すこーしうねりがありましたが、今日のお客様はとーーっても元気な女の子3人組リッピー、ゆいちゃん、りこちゃんとTABOWのお兄さんファミリーが遊びにきてくれました。


ビーチ際の波を乗り越えツアースターート!!


湾内でも少し風がありましたが、皆さんモリモリと漕いでいましたよ〜♪


子供たちも初めてのカヤックにおおはしゃぎ!!


岩の上からのジャンプは怖かったけど勇気を振り絞って青い海に飛び込みました。

その後はシーカヤックでお魚ポイントまで移動してシュノーケルを楽しみました。 少し濁りはありましたが、お魚の数はとーーっても多かったですよ〜♪

最後にみんなでメカブも一緒に記念撮影♪ また種子島の青い海で一緒に遊ぼうね! 本当にありがとうございました。



さて、午後のツアーはkファミリーと昨年も参加してくれたかずくんとりょうちゃんです。


kファミリーは全員がスポーツ万能ファミリーで泳ぎもうまい!! かずくん、リョウちゃんも浦田ビーチは慣れっこです。
シーカヤックのコントロールもバッチシでしたよ。





今日は釣り人の方もいらっしゃらなかったので、堤防から飛び込ませていただきました。 これがまた楽しーんです!!

結局参加者全員飛び込んでしまいましたよ〜♪ 飛び込む前は怖いけど、終わったあとはとっても良い思いでになりますもんね。

最後はみんなでシュノーケリングです。 子供たちは大興奮!! お魚さんもたーーくさん見れましたね♪
とっても楽しかったです。 また一緒に遊びましょうね

No(192)


■…2007年 8月11日 (土).......本日も浦田ビーチを満喫してきました!
今日も種子島の海洋状況が良くなかったのですが、浦田ビーチはそこまで影響はなくとーーっても楽しいツアーができました。
午前中のツアーにご参加されたのは、田淵さんファミリー、芳本さん、寺井さんファミリーでした。


子供たちも元気いっぱい! 笑顔がとーーてもかわいいんです☆ 



今日も少し風が強かったのですが、みんなで力をあわせて漕ぎ進みました♪
途中で海の中に飛び込んじゃえ!! せーーの・・・「ドボーーン!!」


たーーくさん漕いだ後は子供も大人も楽しみなシュノーケリングタイム♪
海の中をみるのは初めてという方もいらっしゃいましたが、ほんとに上手にシュノーケリングしていましたよ。

午前中にご参加いただいた方々本当にありがとうございました。また種子島に遊びに来てくださいね。



次は午後のツアーです。
お客様は昨日も参加してくれたかずくん、りょうくんと矢部さん親子、ともちゃん、ミオちゃんで元気いっぱい


午後からのチームも元気です! あっちに見える三つ瀬に向かって漕いで行きましょう!! 


見てください・・・・・白はお客様で日焼してるのがガイドです・・・焦げてますね。


堤防から今日は2回目のジャンプ!! やっぱり飛び込むのは怖いけどせっかく海に来たんだし飛び込んじゃえ!! 3.2.1 GO!!
飛び込んだ後は海の中を探検してみよ〜う!! 今日もたくさんのお魚さんを見ることが出来ましたね。



最後にみんなで記念撮影♪ 「お魚がたくさん見れた!」と大興奮でしたね。

午後のお客様も本当にありがとうございました。 
また是非種子島の青い海で一緒に遊びましょうね!


No(197)


■…2007年 8月12日 (日).......浦田でワイワイシーカヤックに行ってきました♪
今日は浦田海水浴場でシーカヤックをしてきました♪
お盆の帰省や夏休みの旅行者たちで賑わう浦田ビーチ。今日はビーチバレー大会も行われていて、たくさんの人が集っていました。

さぁ、今日も元気に遊びますよ〜♪


今日のツアーにご参加のみなさんです。


雨マークだった天気予報は見事にはずれ、ときどきパラパラッと降った程度で、太陽の光が差し込む綺麗な浦田の海でシーカヤックやシュノーケリング、ジャンプなどを楽しみました。 午前中の半日ツアーにご参加されたみなさま、今日はほんとうにありがとうございました。


今度は午後からの半日ツアーのスタートですよ〜〜♪


午後からのツアーにご参加のみなさんです。


みんな実に元気いっぱいの午後からチーム。今日もたっくさん遊びました。午後からの半日ツアーにご参加の皆様、ありがとうございました。
 

浦田の白い砂浜に戻ったあとは、オレンジとおやつでティーブレイク。
気持ちよかったですね。
明日もお天気だといいんだけどなぁ。。。。。

No(204)


■…2007年 8月13日 (月).......浦田ビーチでシーカヤック♪
今日の種子島の天気予報は雨のち曇り予報・・・
時おり雨が降ってきましたが、とーっても元気なお客様で、楽しいツアーになりました。 ツアー開催場所は今日も浦田ビーチです!

みんなでわいわい元気良くスタートだ〜!!雨雲もふっとばすぞ〜!


ご参加のみなさん一様にお天気を心配されていましたが、せっかく種子島に来たから!と一名のキャンセルもなく元気良くしゅっぱつ♪ いざ、海の上にでてみると、雨は関係なかったね〜!おおはしゃぎです。


それ〜っ! カヤックの上からジャンプだ!


ツアー前にはぱらついていた雨はどこへやら。 ちょっと曇りがちだけど、楽しいシーカヤックツアーとなりました。


シュノーケルもみんな上手にできました。 クマノミさん、みんな見ることができたかなぁ? クマノミアパートには今日もたくさんのクマノミが姿を見せてくれました。


午前中のツアーにご参加の皆様、ありがとうございました。1Dayツアーをお申し込みだったみなさまには、海洋状況によるツアー場所の変更で半日ツアーの開催となりましたこと、申しわけありませんでした。次回はおもいっきり1日コースで遊びましょう♪ありがとうございました。


午前中のツアーが終わってお昼を食べていると、今度はまた土砂降りの雨が・・・・。 ・・・・・・。なんとか晴れてくれますように! 雨は今だけで終わりますように!!!!

雨の中ツアーの開始を心配そうにまってくれていたみんなの願いが天に届いたみたい♪午後のツアーの始まりと同時に上がった雨。やった〜!! みんなまってて良かったね!!さぁ、おもいっきり遊ぶぞ〜!!


午後からのみんなも元気いっぱい。カヤックを漕いだり、泳いだり、飛び込んだり。 風もなく、雨も上がった浦田はコンディションもよく、のんびりゆーったり遊ぶ事ができました。


一気に降り込んだ雨水が山から海へ流れ込み、河口近くは濁りがでてしまいました。午前中はのぞけたクマノミアパート、すっかり濁ってしまって上からは見ることができません。なので、みんなにはもーっちょっと頑張って泳いでもらって濁りがまだ到達していない場所までいってみました。 ほら、頑張った人が見ることが出来るテーブル珊瑚群。 きれいでしたね♪ 大きな青ブダイも間近に見ることができましたよ♪


今日は心配されたお天気の中、みなさんご参加くださりありがとうございました。
みんなの笑顔が何よりもまぶしてうれしかったです。ありがとうございました。                ガイド一同

No(205)

ふみのり(松坂似)&りょうこ > あいにくのお天気でしたが、明るいガイドさんのおかげで楽しめました。序盤に転覆(二度)しましたが、無事に生きて帰ってこれてよかったです(笑)今度はお天気のいい日に、また参加したいと思いますので、その時はぜひよろしくお願いいたします。   ..2007/08/15(Wed) 14:24 (208)
Tabow & miko > 序盤の2回連続フリップはすごかったですね〜!(笑)でも、あのとき一番すごかったのはソウワ君でしたね♪ お天気が本当に残念でしたが、みなさんの笑顔に私達ガイドは助けられてるんですよ。ほんとうにありがとうございました。今度お天気リベンジしましょう♪   ..2007/08/15(Wed) 20:32 (209)
なかしま3人組 > DVD届きました。今もカヤック体験を思い出して楽しんでいます。人生が変わった瞬間でした。天気はまたの機会の宿題です。次は洞窟くぐりだ〜。またよろしく。ありがとうございました!   ..2007/08/20(Mon) 22:58 (219)
TABOW&MIKO > なかしまさん、コメントありがとうございます。前日から心配していた雨でしたが、思ったよりはよかったし、なんといっても楽しかったですよね♪浦田も魅力的だけど、今度は違う場所へいきましょ〜♪こちらこそまたよろしくお願いします♪まってまーす。   ..2007/08/21(Tue) 21:24 (220)

■…2007年 8月14日 (火).......種子島の太陽がキラ〜ン☆
今日はまさに種子島らしい、島の大きな太陽が燦燦と白い砂浜を照らしていました。
やっぱり太陽の光は偉大です。 海の青さをより一層ひきたてて、オーシャンブルーに輝く浦田ビーチで今日のシーカヤックツアーにいってきましよ〜♪

元気いっぱいのお客さんと、ガイドのTABOW、RYOKO、ERIの3人でいってきま〜す♪


頭の真上にきた太陽、今日は暑いです!! 早く海にはいりた〜〜〜い!!!



海の中で白い歯がきら〜〜ん!


お盆で連日の満員御礼。 今日も午前、午後とツアーにご参加くださったみなさまありがとうございました。 昨日に引き続き、海洋状況によりツアー場所変更のため、1Dayツアーをお申し込みいただいたのに、半日コースに変更してくださったみなさま、ご協力ありがとうございました。
皆々さまに心から感謝いたします。 今日も楽しい一日をありがとうございました。
スタッフ一同精一杯がんばっていますので、これからも応援よろしくお願いいたします。
繁忙期のため、日記の内容が少なくなってしまってごめんなさい。 ツアー写真はた〜くさん撮影していますので、お手元に届いた写真で今日の事を思い出してくださいね♪

No(206)


■…2007年 8月15日 (水).......久々に東海岸でシーカヤックを楽しんできました♪
今日は東海岸のうねりもだいぶ落ち着いてきたので、東海岸の馬立の岩屋にいってきました。
天気も良く風もほとんどなかったのでとーーっても楽しいツアーになりました。 


ちょっと久しぶりの東海岸。 やっぱり景色がかわるとなんだか同じシーカヤックツアーでも全く違った雰囲気に感じますね〜。


洞窟「イン ザ ピラミッド」の前で。


思いっきりシュノーケリングも楽しんだ後、ティータイムでくつろぐ午前中チームです。 魚も珊瑚も多いポイントでのシュノーケル、楽しかったですね。今日はありがとうございました。


こちらは1Dayツアーにご参加のチーム。 うれしいランチタイムです。みんなもりもり食べて午後からもいっぱい遊びましょう♪


今日は一日いい天気。 きもちいいね〜!!


1Dayチームのみんなはすっかりシーカヤックの操作にも慣れ、午後からの半日コースにご参加のみなさんは、大学生チームだったり仲良しカップルさんで元気いっぱい。 みんなでもう少し南の方まで漕いでみることに。


午後からも楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。午後からの半日コースに参加したみんなは、最後におやつとフルーツで喉をうるおしてツアー終了!!


シーカヤックをわざとひっくり返したり、子供たちだけであっちへこっちへ漕ぎまわり、海へザブーンと飛び込んだり。本当に元気いっぱいのゲストのみなさんでした。 ほんとうにどうもありがとうございました。

No(211)

よしみ > 家に帰るとさっそく、写真が届いていて感激でした!!   ..2007/08/20(Mon) 10:49 (215)
よしみ > 楽しい時間を思い出して、写真を見ながらニヤニヤしてしまいました♪あんなに珊瑚や魚がいっぱいの海は初めてだったし、シーカヤックで細くて綺麗なトンネルをくぐったり出来て、ワクワクしっぱなしで本当に楽しかったです☆☆ ありがとうございました!!   ..2007/08/20(Mon) 10:55 (216)
TABOW & MIKO > よしみちゃん、どうもありがとう。写真の方が先に着いてたみたいだね。種子島旅行はどうでしたか?鹿児島からは近いから、ぜひまたゆっくりまったり遊びにきてね〜♪みんなにもよろしくね!!   ..2007/08/20(Mon) 16:19 (217)

■…2007年 8月16日 (木).......東海岸でパワフルシーカヤック☆
今日も東海岸で元気いっぱいシーカヤックツアーをしてきました。
お盆の連休を利用して種子島旅行にこられたり、帰省で種子島へ遊びにこられたファミリーで、オーシャンガイズも大賑わいです♪
みんなでおもいっきり遊びましょう♪


馬立の岩屋に上陸だ!! 洞窟の中のシルエット、自分がどこにいるか分かりますか??


シュノーケリングではツノダシやブダイ、そして珊瑚がいっぱいの綺麗な海に感動!!


あっというまにお昼です。午前中の半日ツアーにご参加の皆様、ありがとうございました。種子島をおもいっきり満喫してくださいね!
1Dayツアーにご参加の皆さんは、手作りアウトドアランチに舌鼓。 お家では食べれられないお野菜も、アウトドアでは「あれ?おいし〜!」アウトドアマジックですね♪


さてさて、午後からはさらにご家族でのご参加が増え、ちびっこいっぱいファミリー祭りとなりました♪ 元気に遊びまくりましょう!


大阪からご参加のサーファーファミリー、さすがに海遊びは慣れたもの。子供たちも真っ黒に日焼して、お父さんからは海の上では次々に空中に放り投げられて、は海へ落下していました♪(笑)


念願の洞窟くぐりにも挑戦して、楽しかったですね♪


今日も一日楽しい時間をありがとうございました。みなさんまた種子島へ遊びにきてくださいね〜!!!

No(212)


■…2007年 8月17日 (金).......種子島の南と北でシーカヤック三昧♪
今日は神戸発の豪華客船が南種子の島間港に入港しました。
船の名前は『ぱしふぃっくびいなす』世界一周旅行などもしている大きな大きな大きな船で、名前を聞いたことがある人も多いのでは?
今回は、神戸発で屋久島・種子島を旅する夏休みのクルーズです。 種子島の滞在は半日とちょっと短めですが、種子島でのオプションツアーとしてオーシャンガイズがシーカヤックツアーをさせていただきました。


シーカヤックツアーには、定員の3倍くらいのお申し込みがあったそうで、シーカヤックツアーを希望者全員にご体験いただくことができなかったことを、この場を借りてお詫び申し上げます。。。またの機会にぜひ、こんどはもっとゆ〜〜っくりと種子島に遊びにいらしてくださいね♪

さて、シーカヤックツアーの方は、お天気も最高!! 種子島のすばらしい自然を堪能していただきました。


奇岩や洞窟、マングローブなど、限られた時間の中でしたが、おもいっきり楽しまれた事と思います。


13時にはまた島間港を出発。 屋久島へと向かわれました。
大きなクルーズ客船での旅、あこがれますね〜!! 今日はみなさんありがとうございました。


南種子でのツアーを無事終えたわたしたちは、今度は種子島の北、西之表にある浦田海水浴場へととんぼ返りして、午後からのシーカヤックツアーをしてきました。


それにしてもいいお天気ですね〜♪ 真っ青な空に映える木々のグリーン、そして何よりも、空の青さに負けないくらい、いや、それ以上の青さの海の色。。。思わずため息が出ちゃうほどの綺麗なブルーです。


恒例のジャンプ大会。 透き通る海は海の底までくっきりはっきり見えますよ!


ゆ〜ったり、の〜んびりシーカヤックタイム。


お楽しみのシュノーケルタイムですよ〜! きれいな浦田ビーチを心行くまで満喫しましょう♪


「きれい!きれ〜〜〜い!!」 4歳のりおんちゃん、初めてオーシャンガイズにやってきたときは、海に浮かぶこともできなかったのに、今ではシュノーケリングがこんなに上手にできるようになりました!! 足がつかない場所でも1人で泳げるよ〜♪


シュノーケルの後は、もうひと漕ぎして帰りましょう。 浦田ビーチは砂の粒が細かくて本当にきれい。 シーカヤックを引きながら歩く砂浜、きれいでしょ?!


最後はみんなで記念撮影。 みんな今日はどうもありがとう♪ また一緒にあそびましょ〜!!

No(213)


■…2007年 8月19日 (日).......やっぱり最高!浦田ビーチ!!
なかなか日記更新する時間がなくて、昨日の日記をアップしそこねてしまいました・・・。
8月18日のツアーの様子を紹介します。
本当は東海岸でのツアーの予定でしたが、海洋状況と風の影響で東でのツアー開催が難しかったため、西の浦田海水浴場でのツアーとなりました。
1Dayをご希望されていたお客様には半日でのツアーに変更をしていただいたり、ツアー内容をご理解の上、1Dayツアーにご参加いただきました。

それにしても快晴の浦田ビーチ。真っ白な砂にシーカヤックの鮮やかな色が映えますね〜。やっぱり好きです、浦田ビーチ。


それでは元気いっぱい遊びましょう♪ しゅっぱ〜〜〜つ!!


今日の浦田ビーチ沖は、海の色がさらに一段と深い深い青に見えました。


水を浴びるくらいが気持ちいいね〜〜♪


ビーチに上陸して、今度はシュノーケリングに出発だ。


午前中の半日ツアーにご参加の皆様、今日はありがとうございました。
またゆっくり種子島の海を満喫しにきてくださいね♪

1Dayシーカヤックにご参加のTファミリー、実はオーシャンガイズのツアーに参加するのは5回目!! でも、来るたびに同じ場所でも日々変わる種子島の海に気づき、そして何よりも愛娘4歳のリオンちゃんの著しい成長に驚かされています。
今日はランチタイムを長めにとって、アウトドアランチ作りをお手伝い。
今日のメニューは「サーモンパエリア」。リオンちゃんも上手にお手伝いできました♪


ランチをモリモリ食べて、午後からもおもいっきり遊ばなきゃね♪


午後からの半日ツアーにご参加のみなさんと合流して、今度は午後のツアーにしゅっぱ〜つ! 午後からはちょっと北の方へ漕ぎあがってみました。ちょっと波があったけど、ゆ〜らりゆ〜らりみんな上手に波を乗り越えていました。


さぁ、今度はシュノーケリングですよ。 透明度抜群の浦田ビーチは魚の宝庫でもあります。青や黄色の熱帯魚達がそこらじゅうを泳いでいます。 「あっちにこんな大きな魚が!!!」そんな会話が聞こえてきそうな写真ですね♪


今日も綺麗な浦田ビーチで海をおもいっきり満喫しましたね。みなさん、どうもありがとうございました。 オーシャンガイズはいつでも種子島の海でおまちしています。また遊びに来てくださいね。


No(214)


■…2007年 8月20日 (月).......ウミガメさんが祝福に現れました〜♪
またまたアップしそこねてしまった前日の日記。8月19日のツアーの様子です。
今日はうねりも引き始めた東海岸でのシーカヤックツアーにいってきました。
パドルをあわせて出発前の写真です♪


ちびっこも、お母さんに抱っこしてもらえば海で一緒に遊べますよ♪のんびりシーカヤックに出かけましょう♪


上陸して洞窟探検! 洞窟の天井や壁を見上げると、種子島の歴史を感じる地層を間近に見ることができます。


洞窟「イン ザ ピラミッド」の前は、今日はちょっとうねりが入って波がありましたが、みんな上手にシーカヤックをコントロールしてばっちり記念撮影もできました♪


8月の種子島はやっぱり暑いです! シーカヤックから海へ飛び込んで遊びましょう♪


シーカヤックで遊んだ後は、シュノーケリングタイム。 うねりのせいでちょっと濁りがでていましたが、ツノダシやブダイ、ソラスズメダイなどの熱帯魚観察、そしてなんといってもここは珊瑚かきれいな場所。 シュノーケリングで間近に見ることができる珊瑚には驚かされます。


午前中の半日ツアーにご参加の皆様、今日はありがとうございました。
1Dayツアーにご参加のみなさんは、東海岸の海を眺めながらのランチタイムで〜す。


ランチの後は、午後からの半日ツアーにご参加の方と合流して、午後のツアースタートです♪


今日は久しぶりにウミガメと遭遇! 見ることができた人はラッキーでしたね♪ 昨日結婚式をあげたばかりの新婚ほやほやのご夫婦がいらしたので、亀が祝福にあがってきたのかも〜♪ Hさん、どうぞお幸せに!!


午後からも洞窟をくぐりぬけたり、カヤックサーフィンをしたり、それぞれにシーカヤックを楽しんで、あっという間に一日が終わってしまいました。


今日もオーシャンガイズのツアーにご参加くださりありがとうございました。
気が付けばもう8月も後半ですね! まだまだ暑い種子島の海で一緒にあそびましょ〜♪みなさん今日もありがとうございました!!

No(218)


■…2007年 8月21日 (火).......南種子シーカヤック
今日は南種子でのシーカヤックに行ってきました。お天気は、サイコー♪
さっそく洞窟くぐりに挑戦です。


シャクトリロックに上陸して、ちょっと休憩。 ここは貝殻やシーグラスがたくさんあるポイント。しばしビーチコーミングに没頭します。


半日はあっという間に過ぎてしまいます。 今日もありがとうございました。
1Dayツアー方はアウトドアランチを楽しんで、午後からのツアーも楽しむぞ〜♪


シーカヤック経験者ということもあり、漕ぐのがとっても上手です。今日は頑張って沖の無人島まで漕いでいきましょ〜。


白い砂浜の無人島に上陸して、シュノーケリングに挑戦です。大きなシャコガイはっけ〜ん!


今日は潮のタイミングが丁度良かったので、千座の岩屋の洞窟にシーカヤックではいりましょう。
千座の岩屋の前ではウミガメもぽこっと顔をみせてくれましたよ。


ところどころで休憩しながら、シーカヤッキングを楽しんで、一日が終了。


今日は南種子でのツアーだったので、海から上がった後は温泉でさっぱり♪あとはホテルに帰ってビールをおいしく飲むだけだ〜♪
今日もありがとうございました。

No(221)


■…2007年 8月22日 (水).......浦田ビーチでシーカヤック
今日も種子島は快晴です。いつものように綺麗な浦田ビーチでシーカヤックしてきましたよ〜♪


今日も暑いので、さっそく海へダイブしましょ〜♪♪きもちいいよ〜っ♪


お魚ポイントでのシュノーケル。今日もクマノミアパートはクマノミさんで大賑わいでしたね。


海のはるか沖には今日は大隈半島がくっきり。 こうして鹿児島本島が見える日は、鹿児島が随分近くに感じますね。


今日も楽しかった〜♪みんなどうもありがとうございました。

No(222)

けんちゃん&えなちゃん > 22日はありがとうございました。短い時間でしたが満喫できました!次、種子島に行く時はもっと長いプランに挑戦したいです。イイ写真ばかりで感激でした〜♪ありがとうございましたぁ!また来まぁぁす。   ..2007/08/26(Sun) 23:30 (231)
Tabow & MIko > こちらこそ! ありがとーう! 楽しかったね! 写真も良く撮れてて良かった〜♪ 今度は洞窟探検にいこうね〜♪ また綺麗な種子島に遊びに来てくださいね。   ..2007/08/27(Mon) 20:14 (234)

■…2007年 8月23日 (木).......元気いっぱいにシーカヤック☆
今日は東海岸での1Dayシーカヤックツアーでした♪
熱帯低気圧の発生で、南種子でのツアーの予定を変更しての東海岸シーカヤック。TBS「学校へ行こう」の放送終了後、「南種子の洞窟にいきた〜い!」というご要望を数多くいただいておりますが、今日のツアー場所「馬立の岩屋」もなかなかのシーカヤックフィールドですよ〜♪


とっても元気いっぱいのお二人。声を掛け合いながら漕いでま〜す♪


シュノーケリングではハリセンボンを捕まえた〜!!「早く写真とって〜!ハリが痛いよ〜!!」。こちらは水中写真。 水の中がきれいでしょ!!


今日はプライベートビーチでランチです。 このままここで生活しちゃう??


ランチを食べて元気モリモリ!! 次の洞窟をくぐりにいこ〜!!


ちょっとうねりが入り始めた海。 カヤックサーフィンに挑戦です! 時々来るビックウェーブは迫力ありますが、気持ちよかったね♪


「馬立の岩屋」の洞窟では、シルエットがくっきり浮かび上がってきれいでしょ?!


東海岸全体的に海洋状況の変化を気にしながらのツアーでしたが、最後まで楽しいツアーでしたね〜♪
どうもありがとうございました!!

No(224)

たっちゃん&より > 東海岸、ほんと楽しかったです!!お天気はあいにくでしたが、海は透明だし、たくさん洞窟はくぐれたし、特にたっちゃんはシーカヤックサーフィンに大満足でした♪(よりは叫びまくりでしたけど・・)   ..2007/08/26(Sun) 19:25 (227)
たっちゃん&より > あれだけ大はしゃぎしましたが、二人とも筋肉痛に苦しまずにすみました^。^v 次はぜひ南種子に行ってみたいと思います!また、よろしくお願いしますね☆   ..2007/08/26(Sun) 19:36 (228)
Tabow & miko > こちらこそ、ありがとうございました! サーフカヤックの写真もいい感じに撮れてるでしょ?? 今度は南種子にいきまっしょい!! 待ってますよ〜〜♪   ..2007/08/26(Sun) 19:43 (229)

■…2007年 8月24日 (金).......今日もシーカヤック日和♪
今日は浦田海水浴場でのシーカヤックツアーでした。
の〜んびりシーカヤッキングに出発です。青空の下漕ぎ始めると、目の前に見えたのは大隈半島と開聞岳。 あんまりくっきりはっきり見えたので、ほんのすぐそこにあるように感じますが、はるか向うなんですよ〜!


岩場のジャンプポイントでは、お父さんが豪快なジャンプを見せてくれました〜!拍手!!


シュノーケリングも楽しんだ帰り道、なんだか背中が満足そうです。。。


今度は午後からのツアー。 午後からはまだ人数も増えてワイワイシーカヤックになりそうです。 楽しみましょ〜♪


さっそく海へ飛び込んで、ぷかーんと浮いてみました。ライフジャケットって楽ちんです。 きもちいぃ〜♪


青い海の上にぷか〜っと浮かびながら、潮風に吹かれて青空を見上げる。。贅沢な時間ですね。


疲れたらシーカヤックの上でゴロンとお昼寝。 海の上でのこんな過ごし方もいいですよ♪


最後はシュノーケリングを楽しみました。 お魚や珊瑚、たっくさんみれましたね。 ちょっと濁りがありましたが、お魚をたくさん見ることができました。


今日もオーシャンガイズのツアーにご参加くださりありがとうございました。
また種子島へ、そしてオーシャンガイズにも遊びにきてくださいね〜♪

No(225)


■…2007年 8月25日 (土).......青い海の西海岸ツアー♪
南、東はまだうねりが残っていたので、ベタ凪の西海岸でのーんびりシーカヤックしてきました。 


東シナ海の海の色はほんとうにきれい。今日みたいに暑い日はプカプカ浮かぶのが気持ちい〜ね♪


木陰に入ってランチタイム。おなかいっぱい食べたら、午後もいっぱい遊べるよ〜♪


午前中にすっかりパドリングを習得したみんな。午後はシーカヤックも思い通りにコントロールできています。


シュノーケルも気持ちよかったね。 やっぱり水の中はきもちいぃ!


泳いだ後は、岩場でちょっと休憩です。 ここの岩場は本当におもしろい形をしています。それに眺めも最高!!


最後はゆ〜ったりの〜んびりシーカヤックを漕ぎながらゴール。 風もなく穏やかな海は、まさにシーカヤックをのんびり楽しむには最高のお天気です。


みなさん、今日はどうもありがとうございました。

No(226)

なつみ > の〜んびりと本当に楽しい一日でした!ぜひぜひまた★今度は主人も一緒に・・・☆ありがとうございました!!   ..2007/08/30(Thu) 08:34 (241)
Tabow & Miko > ありがとーーなっちゃん!! 楽しかったね! こちらこそぜひぜひご主人と種子島に遊びにきてね〜♪ そして一緒に遊ぼうぜ〜〜♪   ..2007/08/30(Thu) 18:13 (243)

■…2007年 8月26日 (日).......海にプカプカ気持ちいい〜〜☆
今日は東海岸のうねりもだいぶ落ち着いてきたので、馬立の岩屋からエントリー!! みなさん元気いっぱい!! 楽しいツアーができましたよ〜〜♪ 

お天気も最高によくて、青い空と白い雲と透き通る海。 これは気持ちいいに決まってます♪


干潮時にしか入れない洞窟の中にできた海中風呂?洞窟風呂? なんだか楽しいよね♪


こちらは岩風呂の露天風呂。(笑) 隣ではジャンプ大会を開催中です♪


ランチをはさんで、午後の部スタート!!


みんな本当に元気印☆ シャバシャバ波を乗り越えて、プライベートビーチを目指します♪


見上げるとそこには巨大なゴリラが!! 見えますか?ゴリラ岩。


洞窟をくぐってプライベートビーチに到着♪ のんびりしたり、シュノーケリングを楽しみました。


帰り道は波を避けてちょっと遠回り。みんな頑張って漕ぎましたね〜。でも、その遠回りのおかげでウミガメを見ることができた人もいました。やったね!!
今日のツアーにご参加くださったみなさま、楽しい1日をありがとうございました。

No(230)

まなみ > 初めてのシーカヤックでちょっと不安もありましたが,楽しくやさしくガイドしていただき,想像してた以上にテンションが上がりました!   ..2007/08/28(Tue) 11:31 (236)
まなみ > 途中でコメント切れちゃいました(汗!今回は1/2dayツアーでまだまだ遊び足りなかったのでお金をためて今度はもっとたっぷり遊べるコースに参加したいです。た〜ぼぅさん,みこさん本当にありがとうございました。   ..2007/08/28(Tue) 11:37 (237)
TABOW & MIKO > まなみちゃん、種子島にはまだまだ秘境がいっぱいだよ〜♪今度は1Dayコースでアウトドアランチも一緒に楽しんで、丸一日おもいっきりあそびましょ〜♪どうもありがと〜☆   ..2007/08/29(Wed) 07:04 (239)

■…2007年 8月27日 (月).......綺麗な浦田ビーチでおもいっきり遊んできました♪
まずは残暑お見舞い申し上げます。
毎日ほんとうに暑い!! 海や水がうれしい季節です。 そんなわけで、もちろん今日も海で遊んできましたよ〜♪

白い砂浜にパドルを集めて、元気良くツアースタートです♪


家族で、親子で、仲良くファミリーシーカヤック。


友人たちと夏の思い出にシーカヤック。 おもいっきり種子島の海を満喫しましょ♪


最初は足がつかないところで飛び込むことを躊躇していた子供たちも、ライフジャケットで浮く事を覚えたら、「水の中の方が気持ちいい〜♪」とおおはしゃぎです。


岩場の上から豪快なジャンプ!! 上から見ると浦田の海がほんとうに透き通っているのがよくわかります。


シュノーケルで泳いだ後は、シーカヤックの上に寝転んで、ちょっと休憩タイム。 青空を見上げて潮風を感じる優雅なひと時です。


今日も良く遊びました。 波打ち際は温泉みたいな水温。 いつまでも海につかっていたい感じでした。


今日もシーカヤックツアーにご参加くださりありがとうございました。
また一緒に遊びましょう♪

No(235)


■…2007年 8月28日 (火).......今日も楽しいシーカヤック日和♪
今日も島の太陽が降り注ぐ種子島、東海岸でのツアーにいってきました♪


奇岩がそびえ立つ東海岸。 洞窟をシーカヤックでくぐってみたり、面白い地形が続きます。


そして向かった先には座礁船がありました。 十数年前に座礁した船は、今ではすっかり錆び付きつつもそこに鎮座し続けています。
近くで見るとその大きさに驚きます。


たーぼうが手にしている物、なんだと思いますか?
トゲトゲのはりが突き出した白い風船みたいなものは、ぷくーっとふくらんだ「イシガキフグ」です。 大きな目と大きな口も見えますか? シュノーケリングの最中に岩場に潜んでいたのを捕まえました♪


岩露天風呂はちょっとぬるめのいい湯加減♪ 湯船の中にウミブドウ発見!!


午前中はちょっとのんびりのツアー。ランチを食べて、午後からご参加の皆さんと合流。 午後からはちょっとワイワイ賑やかですよ〜♪


午前中は北の座礁船を見に行ったので、お昼からは南の洞窟&プライベートビーチを目指してみましょう♪


今日は昼間が大潮の干潮でした。 浅瀬をうまく乗り越えたら、プライベートビーチがまってるよ〜。


プライベートビーチでは、シーカヤックをしたりシュノーケリングをしたり、それから海へ飛び込んだりもしました。


いつものポイントで記念写真。 今日もいいお天気だ♪


今日も元気なゲストのみなさんのお陰で、とーっても楽しかったです。
みなさんどうもありがとうございました。

No(238)

のりです > こんにちは!大変お世話になりました。   ..2007/08/31(Fri) 14:48 (246)
のりです > あれ?もうコメントが送られちゃった!?   ..2007/08/31(Fri) 14:49 (247)
のりです > 最後にもう1つ、こんなに素晴らしい島だったなんて!またミコさんたーぼうさん達に会いに行きたいです!海も人も素晴らしいんだもん!その日の晩飲んだ酒の美味さは一生忘れなーい!何につけても最高の一日でした!ありがとうございましたm(_ _)m あ、因みに浦田で叫んだのは我々です♪それではまた!ずっと真っ黒でいてくださいねー♪   ..2007/08/31(Fri) 14:59 (248)
TABOW&MIKO > ユキちゃん、じゃなくてユキちゃんソックリののりちゃん、コメントありがとーう。そっかそっか、浦田の二人組みはのりちゃん達だったんだ〜♪おいしいお酒を飲むためにも、ぜひぜひまた種子島へ遊びにきてね〜♪そうそう、びっくり情報!のりちゃんにそっくりのユキちゃんから、ツアーのあった日に久々メールをもらったんだよ。9月に種子島に遊びに繰るかも〜って。びっくりしました。(笑)のりちゃん、かよちゃん、いつでも待ってるから遊びに来てね〜♪   ..2007/08/31(Fri) 16:26 (249)

■…2007年 8月29日 (水).......透明度抜群の浦田ビーチ♪
オーシャンガイズのショップは、住吉というところにあります。
お店は田んぼをはさんだ国道沿いですが、静かなとってもいいところです。
お店を改装しているときには、学校帰りの子供たちが大きな声で挨拶をしてくれます。メカブがいれば、「メェェェェェッ!!」と叫んでメカブにも挨拶してくれる元気な子供達がたくさんいます。

今日の午前中は、そんな地元住吉の子供たちに、わたしたちのオーシャンガイズのことを知っていただくために、そしてこれからもよろしくお願いします!という気持ちも込めて、シーカヤック体験をしていただきました。

お天気にも恵まれた今日は、小学校最後の夏休みの思い出にと、6年生を中心に浦田海水浴場に集っていただきました♪ おもいっきりあそぶぞ〜〜〜♪


この透明度!!やっぱり綺麗ですね〜♪


さすが子供達!飲み込みも早いし、元気いっぱいです。あっちへこっちへシーカヤックでスーイスーイ♪


今回は、父兄や先生方のお声かけとご協力により子供たちのシーカヤック体験会を催す事ができました。ありがとうございました。そして、これからもオーシャンガイズをよろしくお願いいたします。



さて、午後からは同じく浦田ビーチでオーシャンガイズのシーカヤックツアーとなりました。今日の海は最高のコンディションですよ♪
おもいっきり遊びましょう♪


みんな元気いっぱ〜い!! シーカヤックにもすぐ慣れてきた様子です。


そしたら海へ飛び込んじゃえ〜っ♪♪


最初は怖がってたちびっ子たちも、飛び込んでみたら浮かぶ浮かぶ〜♪


もっと高いところから飛んでみたい?? そんな方は岩場からジャーンプ!!
今日は大潮の干潮時だったから、いつもよりもちょっと高いですね♪


今度はシュノーケリング。 ライフジャケットをつけていれば、誰だってシュノーケルを楽しむ事ができます。 ちびっ子も、泳げない人も大丈夫♪ 魚を追いかけていつの間にかかなり深いところまで泳げちゃってる自分に後から驚くかも。(笑)


夢中になってシュノーケルをした後は、穏やかな浦田の海をの〜んびり漕いで帰りましょう。


今日もと〜っても楽しかったね。 みなさん、どうもありがとうございました。

No(240)

恵美ママ > み〜ん楽しく半日を過ごした雰囲気が写れていますね!!夏休みの思い出に協力してくださったたーぼう&みこチャンに感謝です。あまり無理しないで、頑張ってくださいね!!   ..2007/08/30(Thu) 11:42 (242)
Tabow & Miko > 恵美ママ!コメントありがとーーう! 子供たちは本当に元気いっぱい!! 外でおもいっきり遊びまくる子供たちを見てるのがとってもうれしいんです!! 子供は子供らしく遊んでほしいですね! とーーっても楽しく遊びました世〜〜♪ 6年生には最後の夏休みいい思い出が出来たのではないでしょうか? また一緒に遊ぼうね〜〜♪   ..2007/08/30(Thu) 18:17 (244)

■…2007年 8月30日 (木).......東の洞窟探検ツアー♪
夏休みの忙しさもピークを過ぎ、今日はのんびりゆったりSファミリーとの1Dayシーカヤックツアーとなりました。 お天気も、海のコンディションもいい感じ。 楽しいツアーになりそうです♪


お父さんがパドルスポーツ経験者ということもあり、さっそく洞窟くぐりに挑戦です! でもまだあんまりゆっくり景色を楽しむ余裕がなかったかな?(笑) 振り返ってみると、絶景がそこには広がっていました♪


のーんびりシーカヤックを漕いだり、景色を楽しんだり、上陸してビーチコーミングをしてみたり。 水温は高く、日差しの柔らかい今日は海の上がとーっても気持ちよかったですね。


シュノーケリングでは、大きなアオブダイがたくさん姿を見せてくれました。
種子島には何度も来ていたSファミリーも、珊瑚の多さと熱帯魚の多さにびっくりしていましたね。


手作りアウトドアランチをお腹いっぱい食べた後は、ちょっと休憩してから午後の部スタートです。


細い洞窟も上手にくぐれるようになりました♪ 暑くなったらシーカヤックの上から海にダイブ!!


ほんとにゆーったりのーんびりの1DAYシーカヤックとなりましね。 楽しかったですね♪ どうもありがとうございました。
また一緒に遊べる日を楽しみにまってま〜す♪

No(245)


■…2007年 8月31日 (金)
先日の事、メカブも一緒にシーカヤックにのってきました〜♪


景勝地「馬立の岩屋」にて・・・


ヤギは水嫌い、例外なくメカブも実は水が大嫌い!! でも、シーカヤックは海に浮かんでるから大丈夫♪ メカブのこの満足そうな顔をみてください。(笑)


カヤックやカヌーに犬を乗せて一緒にツーリング、という話は聞きますが、シーカヤックに乗るヤギは世界的にもかなり珍しいと思います。
メカブはシーカヤックに乗りながら、海水をペロペロ舐めます。塩分が好きなので、意外とシーカヤックを楽しんでるかも〜??(ヤギにとって塩は嗜好品、タバコやチョコレートみたいなものなんですよ。)

No(250)