■…2007年 9月 1日 (土).......夏休み最後の週末は☆
8月が終わっちゃいましたね〜。 なんだかあっという間でしたが、みなさんいかがお過ごしですか?
今日は夏休み最後の週末。お天気は最高!! ビーチは人もまばら。 種子島で一番綺麗なビーチ、浦田海水浴場を独り占めして今日もシーカヤックツアーをしてきました。


今日の午前中は、皆さん鹿児島からのご参加でした。 今年は県内からのお客さんが増えた気がします。うれしいですね〜。


今日最年少のネネちゃんも、シーカヤックの上でご機嫌です。


思ったよりも高いよ〜!岩場からのジャンプには参加者全員が挑戦!!


早くシュノーケルがした〜い。 ネネちゃんもできるかなぁ??


風もなく、透明度も良好。 今日の浦田のコンディションは最高だね。


シュノーケリングも楽しんで、午前中のツアーは終了。 楽しかったね! みなさん、どうもありがとうございました。


さ〜っ!午後も元気にいきますよ〜♪


オーシャンガイズのツアーにワンちゃんが初参加。 ビーグル犬のトトちゃんは、とってもお利口さん。犬用のライフジャケットは自前です。


透明度ばっつぐんの海に、みんな大感激!


お昼からは気温もぐぐ〜〜と上がって暑くなってきましたね〜!


暑くなったら海に飛び込みましょ〜!犬のトトちゃんも一緒に泳ぎます。ご主人と一緒なら楽しそう♪


それにしてもこの海の色、最高ですね♪ キモチイィ〜〜〜!!



海から上がった後は、木陰でティーブレイク。 今日もたくさん遊びました。


それにしてもトトちゃん、お利口さんでかわいかったな〜。


みなさん、最後まで種子島旅行楽しんでくださいね〜。今日もありがとうございました。

No(253)

さちーよ > 初めてのシーカヤックでしたが,海が最高に綺麗で感動しました★シーカヤックは海でアメンボになった気分。また絶対参加したいと思います!ターボさん,みこさん本当にありがとうございました★   ..2007/09/01(Sat) 19:56 (254)
TABOW & MIKO > さちーよ、さっそくの書き込みありがとーう。今日は気持ちよかったね〜!鹿児島からはすぐだから、きっとまたゆっくり遊びにきてね〜。種子島の夏は長いよ〜♪   ..2007/09/01(Sat) 20:15 (255)
みぃ〜 > ちょっと時間に遅れたけど,ターボゥが待っててくれたので,うれしかったです。海の中の様子をこの目でしっかり見ることが出来たことに感激しました!!とっても楽しいでした。ありがとうございました!!   ..2007/09/01(Sat) 23:29 (256)
まぁちゃん > 最初は不安な気持ちもあったんですが、   ..2007/09/01(Sat) 23:32 (257)
まぁちゃん > だんだん慣れてきて、楽しくて夢中になって船酔いも全くなく楽しかったです!こんなに海を楽しんだのは初めてで、お魚も沢山見れて感動しまくりでした!!ターボウ・みこさん、いい思い出をありがとうございました!!   ..2007/09/01(Sat) 23:38 (258)
エセじもp− > 前回自分だけ楽しんだので、2人誘って参加させてもらいました。また、参加させてもらいます。   ..2007/09/01(Sat) 23:44 (259)
TABOW & MIKO > みぃちゃん、まぁちゃん、せんせい、ありがとうございました。夜はさぞかしビールが美味しかったと思います。わたしたちはいつでも海にいきますので、きっとまたゆっくり遊びに来てくださいね〜♪   ..2007/09/02(Sun) 18:37 (260)
あや > 初めての種子島♪初めてのシーカヤック♪最高に楽しかったです!!今まで見た中で一番透き通っててきれいな海でした★ターボさん、みこさん、素敵な時間をありがとうございました。   ..2007/09/02(Sun) 21:47 (262)
TABOW & MIKO > あやちゃん、しんちゃん!ありがとーう! 楽しい思い出が出来て良かったね〜♪ また綺麗な種子島に遊びに来てね〜♪    ..2007/09/02(Sun) 22:00 (263)
トト家 > 初シーカヤックはめっちゃ楽しかったです。トトも可愛がって頂き感謝感謝。2007年夏の楽しい思い出となりました。本当に有難うございました!チャオ〜   ..2007/09/06(Thu) 15:03 (281)
TABOW & MIKO > トトのライフジャケット姿、かわいかったな〜♪私達も楽しい時間をすごすことが出来ました。また遊びにきてくださいね〜!   ..2007/09/08(Sat) 10:25 (287)
あきちゃん&ようちゃん > そういえば…マウナのけんさんに、マムシの写真、ちゃんと見せましたよぉ〜!気持ち悪がってました…。   ..2007/09/08(Sat) 22:56 (289)
TABOW & MIKO > あはは。ありがと〜。欲しいって言われるかと思ったんだけどな〜。(笑) マムシちゃんはその後きちんと処分しました。   ..2007/09/11(Tue) 19:55 (295)

■…2007年 9月 2日 (日).......シーカヤック犬、第2弾!!
夏休み最後の日曜日、今日も浦田はシーカヤック日和です。
今日の午前中は、熊本から社員旅行で訪れてくれたとっても元気なグループでした。 種子島の海をおもいっきり満喫しましょう♪


みんな仲が良くて、息もぴったり! 水を掛け合ったり、飛び込んだり、わざとひっくりかえってみたり!! 集合写真では、ほら、息がぴったり♪


陸に上がれば、みんな揃いのポーズで種子島の思い出づくりです。(笑)


透明度抜群の海で、シュノーケリングも大満喫!!


ハリセンボンにはみんな興味津々です。


今日はどうもありがとうございました。種子島旅行、どうでしたか〜?またゆっくり遊びにきてくださいね♪



午後からは、昨日に引き続き、ワンちゃんと一緒に遊びにきてくれたアサコさん。


トイプードルのラムちゃん、シーカヤックに乗る姿が様になってますね〜。


大好きなアサコさんの元へ泳げ泳げ〜!! 泳ぐ姿がとても一生懸命でかわいかったです♪


アサコさん、ラムちゃん、きっとまた遊びにきてくださいね〜♪まってま〜す。

No(261)

ごっちん > 日本ピラー工業のごっちんです。ホントに海が透き通ってて楽しかった〜♪ター坊・みこさんも素敵な人だしめかぶもすっごい可愛いしぜひまた遊びに行きたいですっ!楽しい時間をありがとうございました。写真楽しみにしてます。   ..2007/09/03(Mon) 18:02 (264)
TABOW & MIKO > ごっちん、コメントありがとーう♪ 写真もその日のうちに投函済みです。もうすぐ届くからまってて〜♪ またゆっくり種子島を満喫しにきてね。まってます。   ..2007/09/03(Mon) 18:29 (266)
もりさん?(笑) > ごっちんに聞いて早速覗いてみました(^^)v ター坊&みこさんとめかぶのおかげで、我々マリンスポーツ班は種子島の海を満喫することができました♪また行きたいっす!!写真楽しみにしてま〜す。お世話になりましたぁ!   ..2007/09/03(Mon) 19:32 (267)
ラムママ > 昨日はとても楽しくて余韻に浸りながらドライブしてて、今日もまた会えるなんて感激でした☆ラムはすっかり種子島犬(←そんな犬いるかな?)になってますね。写真でみると余裕があるけど、実際の泳ぎはもっと下手でおぼれてるのか間違えそうになります。   ..2007/09/03(Mon) 20:28 (268)
マイミ > ターボウさん&ミコさん、めかぶチャンお世話になりました〜v(*^v^*)vイロイロやりとりさせてもらったマイミです。キレーな海も、や〜らかい砂もサイコーでした!!さすがに今日はみんなぐったりで、会社がシズカシズカ(笑)あのテンションはどこへ??今度はもっともっと遠くまで行ってみたいです。次はプライベートで!!ありがとうございました。   ..2007/09/03(Mon) 20:29 (269)
ラムママ > 肝心なことを書くのを忘れてました。種子島の海は今まで見た日本の海の中で一番キレイだと思いました。日本にもこんなキレイな海があるんや〜と大感激☆飲めそうな気がして口をつけたらやっぱりしょっぱかった(←あたりまえです!)。   ..2007/09/03(Mon) 20:35 (270)
TABOW & MIKO > もりちゃん、ありがとう♪ほんと、元気印のマリンスポーツ班は思いっきり海を大満喫でしたね。写真もたくさん撮ってるから楽しみにしててね。日記で紹介してるのはツアー写真の極一部だからね♪   ..2007/09/03(Mon) 20:53 (271)
TABOW & MIKO > マイミちゃん、今回はオーシャンガイズのシーカヤックツアーを見つけてくれてどうもありがとう♪楽しい旅行になってほんとによかったですね。幹事ご苦労様でした。(笑)お天気に恵まれて最高だったね。きっとまた遊びにきてね〜♪   ..2007/09/03(Mon) 20:56 (272)
TABOW & MIKO > ラムママさん、とってもうれしいコメントありがとうございます。日本で一番綺麗な海♪♪♪種子島の誇りです。あんまりきれいだからラムちゃんも飲みたそうでしたもんね。(笑) 馬立の岩屋での偶然の出会いもうれしかったですね。ラムちゃんのカワイイ夏ワンピ姿も見ることが出来てうれしかったです。また会いましょ〜♪   ..2007/09/03(Mon) 20:59 (273)
ツッチーママ > ピラーのツッチーママです。とってもとっても楽しみました!!○がいもなく?ター坊・みこさんだったから、よりよい思い出になりました。ありがとうございました。また行けるといいなあ^^)/~   ..2007/09/03(Mon) 22:05 (274)
TABOW & MIKO > ピラー工業の皆様、コメントありがとうございます♪ツッチーママ、熊本からは意外と種子島近いんですよ♪ツバメとトッピーであっという間です!また一緒に水遊びしましょ〜♪   ..2007/09/04(Tue) 09:17 (275)
キム > ピラ−工業のキムです、今年は熊本の海に4回ほど行きましたが種子島のビ−チを見てあまりの違いに(ありえね〜)と、とても感動しました。透明な海に・やわらかい砂・さらに奇麗な魚と海好きのオイラとしては最高の一日でした。タ−坊&みこさん&めかぶ、楽しい思い出をどうもありがとうっすヽ(^o^)丿ホント種子島サイコ−!!また遊びいこ−   ..2007/09/06(Thu) 22:21 (284)
TABOW & MIKO > キムキム〜、どうもありがとう!ピラー工業のツアーの翌日からは、台風のうねりが到達し始めて、今の浦田はすごいことになってます。海はやっぱり生き物です。怪物になろうとしてます・・・。が、穏やかな種子島の海は、ほんとうにほんとうに心癒される自然の魅力がいっぱいです。是非また遊びにきてくださいね。まってま〜す!   ..2007/09/07(Fri) 10:16 (285)

■…2007年 9月 3日 (月).......元気なファミリーとシーカヤック♪
またまた台風が発生してますね。台風9号。 9月に入ると台風シーズン到来って感じです。。。
島国ニッポンの小さな島の種子島。海に囲まれた島は台風の影響が遠くからもでてきます。 東海岸に台風のうねりが届く前の最後のツアーになりそうな今日、様子をみながらのツアーとなります。
風もなく、お天気も良し! いざっ! 海へ!!


やっぱりちょっとうねりが出始めているようです。 ちょっとがんばって漕いで沖まで出ると、穏やかな太平洋の水面がどこまでも広がっていました。


遠くに見える大きな波に最初はおっかなびっくりのお母さんでしたが、慣れてきたら余裕のピース♪


洞窟もくぐりましたよ〜。 ちょっとシャバシャバ波が立ってたけど、みんな笑顔が素敵です♪


午後からはもう少し波が高くなってきそうだったので、思い切ってポイントを移動する事にしました〜。 その前に、せっかく訪れた馬立の岩屋の洞窟で記念撮影♪ ついでに珊瑚や貝殻をお土産に拾ったりしました。


そんなわけで浦田海水浴場に大移動。 まずは木陰で腹ごしらえ。ランチタイムでーす。


浦田海水浴場も波打ち際は結構大きな波がザッブーーーン!!! 波打ち際だけ頑張って漕いだら、沖はこんなに穏やかな浦田ビーチ。 今日は風もないからの〜〜んびり楽しめそう。



東シナ海の海の色はやっぱり違います!! ほんっとに綺麗♪ 真っ青な海にぷか〜〜んと浮かぶだけでとってもいい気持ち♪


シュノーケルでは珊瑚や熱帯魚をいっぱい見ることが出来ましたね。


最後はビックウェーブでカヤックサーフィンも楽しんじゃえっ!! 今日の波はなかなか迫力があったよね♪


仲良し家族のなっちゃんファミリー、今日はどうもありがとう。今日はこれなかったやんちゃパパも、是非是非今度は一緒にシーカヤックしましょう。 まってますよ〜♪

No(265)


■…2007年 9月 4日 (火).......体育会系元気印のシーカヤックツアー☆
今日はお天気の西海岸でシーカヤックしてきました。 海へ出る前から元気がありあまってます!という雰囲気バリバリの3グループ。 みんなで思いっきり遊びましょう♪


まずは種子島の海を思いっきり味わってもらおうと、海へダイブ♪ ライフジャケットでプカプカ〜ン。 気持ちいいね♪




みんなホントにいい笑顔♪♪


さぁ、もうちょっとあっちへ漕いでみましょう。


あっという間にカヤックの操作も覚えて、自由自在にあっちへこっちへ♪


シュノーケリングターイム!! 泳ぎが得意な人はライフジャケットを脱いで潜るのにも挑戦!!


今度はジャンプ大会だ♪ ばっちりカメラ目線が決まったね!!


ブレイクタイムをはさんで元気いっぱい。 帰りもの〜んびり漕いでいきましょう。


最後まで元気いっぱいの体育会系チームには、今日のツアーの楽しさを体で表現してもらいました。(笑) ナイスジャンプ!!


みんな、今日はどうもありがとーう。私達も楽しかったです。また一緒に遊べる日を楽しみにしています。

No(276)


■…2007年 9月 5日 (水).......心のこもったプレゼント♪
今日、とてもとてもとってもと〜〜〜〜〜ってもうれしいプレゼントをいただきました。
いつもお世話になってる民宿セルヴィのパパ、ママのお孫さんたちからのプレゼント♪♪
オーシャンガイズのショップの開店祝いにと、みんなで千羽鶴を折ってプレゼントしてくれました。
夏休みの間に、1人100羽ずつ、全部で500羽鶴。 おめでとうのメッセージ付です。


心のこもったプレゼントに私達は大感激!! なーちゃん、みーちゃん、ちーちゃん、まいちゃん、あーちゃん、みんなほんとにどうもありがとう♪
今度お店に一緒にいって飾ろうね♪♪ ほんっとにうれしかったです。大事にするからね♪

それにしても、鶴を持ったわたしたち、真っ黒ですね・・・・。白いTシャツと歯しかみえない。。。。。 ま、いっか。

No(277)

RYOKO > ホント真っ黒やね〜〜!そういやTシャツ借りたままでした!!ごめんなさい!また渡しにいくね!!!それにしても、素敵な千羽鶴だね〜〜〜!   ..2007/09/05(Wed) 21:28 (279)
恵美ママ > 孫達に折り鶴を渡した事の報告しましたらよかった〜〜〜〜と喜んでいましたよ!!真っ黒のおふたリの姿は種子島にお似合いよ!!鶴のカラーがとてもよく映えていますね!!   ..2007/09/06(Thu) 14:25 (280)
TABOW & MIKO > 感謝感謝の気持ちでいっぱいです。大事な大事な宝物がまたひとつ増えました。   ..2007/09/06(Thu) 16:38 (282)

■…2007年 9月 6日 (木).......満天の星空☆
昨日の夕方からキャンプに行ってきました〜♪
まずはタープとテントを準備。
ここは東海岸が目の前に広がる丘です。 展望所へ登ると、西海岸も見渡せます。 そう、絶景のキャンプエリアなんです。


今日はメカブも一緒です。 それにしてもメカブ、ずいぶん大きくなりました。毎日見てるからあまり気づいてなかったけど、最近はよく第一印象で「でかっ!!」と言われます。それも分かる気がしますね・・・。 どこまでデカくなるのか、ちょっと心配になってきました。(笑)


の〜んびりして、夕日を眺めたり、メカブの散歩をしたりするうちに辺りも暗くなってきました。


キビナゴを焼いて、アジを焼いて、飯ごうでご飯をたいて。。。おいしい夜の時間。 見上げれば満天の星空。 忙しかった8月、夜空を見上げる余裕がありませんでした。 久々に見た種子島の満天の夜空には、綺麗な天の川が流れ、しばらくすると流れ星が!!! いやぁ・・・・、癒されました。


そんな夜も更け、目の前の東海岸の水平線から昇る朝日。 これがまた最高なんですよね。 すがすがしい空気を思いっきり吸い込んで、「おはよ〜!!」


朝ごはんもしっかり食べて、今日は朝からシーカヤック!!
台風9号の影響で、種子島はどこもすごい波!! 風もちょっと強い今日は、のんびりシーカヤックというわけには行きません。 そうなったらカヤックサーフィンです。


今日の波はちょっとデカイぞ〜〜っ!! やっほ〜っ!!


今日のビールは一段とおいしく飲めそうです♪♪

No(283)

恵美まま > 絶景の場所でキャンプとは・・・なんと贅沢なことでしょう。。。自然からいっぱい元気もらって又頑張る・・・このメリハリが必要ね!!本当にご苦労様でした。   ..2007/09/09(Sun) 08:17 (290)
TABOW & MIKO > 恵美ママも少しはゆっくりできてますか? 穏やかな秋の風を朝、晩に感じながら、繁忙期の忙しさの余韻にひたっていますよ。(笑) 自分達が一番リラックスできる休日を過ごしてきました。 またゆっくり遊びにいきま〜す。   ..2007/09/09(Sun) 20:44 (292)

■…2007年 9月 7日 (金).......マングローブ探索&サーフカヤック
台風9号が首都圏を直撃。 甚大な被害と大きな爪あとを残していったようですね・・・。 みなさんの所は大丈夫でしたか??
種子島にも、台風9号のうねりはぶりっと届いており、東海岸の海は化け物。西海岸も強い西風のあおりを受けて、とてもシーカヤックを楽しむような海洋状況ではありません。
今日のお客様も南の1Day洞窟シーカヤックを楽しみにされていたのですが、自然状況により、昼からの半日シーカヤックツアーに変更していただきました。ご協力ありがとうございました。

今日は風は強いけど太陽が燦々とふりそそぐいいお天気。 ゆ〜ったり・ま〜ったりシーカヤックツアーへ行きましょう♪


穏やかな水面とみんなの笑顔がとっても素敵。 さて、わたしたちが目指した場所は・・・


メヒルギというマングローブの原生林地帯でした。


上がり潮に乗って、川の上流へスーイスーイと漕ぎ進みます。海と違って波の音が聴こえない川は、鳥の声が静かな水面に響き渡ります。


右手に見えるのが大きく育ったマングローブの原生林地帯。 種子島でもここでしか見られない風景です。


木漏れ日の中を静かにシーカヤックは滑るように進みます。


カワセミが何度も水面を飛び交い、サギたちが水面から飛び立ちます。


川淵に咲いた芙蓉(ふよう)の花も綺麗ですね♪


の〜んびりマングローブシーカヤックを楽しんだ後は、河口にできた波でサーフカヤックをして遊びました♪


お〜っ!! いい感じ〜!! サーフカヤックは思ったよりも体力を消耗しちゃうかも。でも楽しいからついつい何度もやってしまいます。(笑)


ちょっとポイント移動してシュノーケリングタイム。 うねりと波でちょっと水質は濁っていたけど、お魚達はたくさんみることができました。


ここのところぐぐーっと水温が上がっている種子島の海。高すぎる水温のせいで最近は珊瑚たちが死んでしまいました・・・。異様なほど白く浮き立って見える珊瑚たちは既に白骨化が始まってしまった珊瑚。 ちょっと心配ですね。

元気なゲストのみなさんのおかげで、今日もとっても楽しいツアーとなりました。どうもありがとうございました。ベストコンディションの種子島も是非是非遊びに来てくださいね♪

No(286)


■…2007年 9月 8日 (土)
台風9号のうねりも引き始め、今日はまたまた快晴の浦田ビーチでのシーカヤックツアーとなりました。
パドルもきれいに揃えて海をバックに出発の記念撮影!!


波もなく、風もなく、ブルーの海。 やっぱり最高の場所ですね♪


今日のゲストの大半はサーファーの皆さん。とってもパワフル。 しかも今日はたまたま偶然みなさんが宮崎からでした。


今日も日差しが暑い暑い!! 暑くなったら飛び込んじゃいましょう♪ ついでにシュノーケリングも楽しんじゃいましょう♪ 濁りもだいぶとれてきて、魚もたくさん見れましたね〜♪


シュノーケルの後は、またの〜んびりシーカヤック。


小さな波に乗ってカヤックサーフィン体験! 小さい波でも波に乗った感覚は伝わります。 今度はもう少し大きい波でできるといいね♪


こちらはちびっこ2人を乗せて挑戦だ!


最後はみんなでまた水遊び。 気持ちよかったですね。 元気なみなさんと一緒にガイドも楽しませていただきました。 ありがとうございました。

No(288)


■…2007年 9月 9日 (日).......洞窟めぐりのシーカヤックツアー
今日は東海岸でのツアーに行ってきました。波もなく、風もあまりないベストコンディション!!
今日のゲストは種子島在住のGさんとJサン。 今日は普段の生活では見ることができない景色を思いっきり堪能しましょう♪


スーイスーイと漕ぎ着いたこの場所は、海からしかアクセスできないビーチ。 シュノーケルや洞窟探検をして遊びます。


さぁ、ランチタイムですよ〜! Gさん、Jサンにも手伝ってもらいながらタイカレーを作ります。ちょっぴりスパイシーなタイカレーはとっても好評でした♪


お腹もいっぱいになったし、今日はもっと遠くまで漕いでみましょう! 洞窟くぐりにも慣れてきたかな?


あっちの洞窟、こっちの洞窟、上陸しての洞窟探検にサーフカヤック、さらには岩場からのジャンプ! とにかく色々遊びましたね〜。


シュノーケルもあっちこっちで潜ってみました。 今日はクマノミパーティーでした。 最初に見たシャコガイは大きかったですよね!!


今まで見たことのなかった種子島の景色、いかがでしたか?


種子島、や〜っぱりいい島ですよね♪ 今日はどうもありがとうございました。またゆっくりお話しましょう。

No(291)


■…2007年 9月10日 (月).......洞窟探検シーカヤックツアー
今日はほんとうに久しぶりの南種子ツアーにいってきました。
この夏、南種子のツアーお申し込みをたくさんたくさん頂いていたのですが、海洋状況により、10回も中止せざるをえない状況になってしまいました・・・。その時は、ツアー内容やツアー場所を変更してのツアーに振り替えさせていただいたのですが、今日はその念願の南種子ツアーとなりました。

今日のゲストはとっても仲良し元気なワンワンさんとユキちゃん。あんまりお元気なので、午前中から結構飛ばし気味にガンガン漕いでしまいました。(笑)


到着したのはアニマルロックのひとつ、「カメロック」。ここにはシャコガイの貝殻がたくさん落ちていました。お土産用にみんなで貝殻拾い♪


ちょっと曇り空の今日ですが、サーフカヤックをして楽しんだり、クライミングをして遊んだりの午前中。晴れ女のユキちゃんパワーで、周りをぐるっと雨雲に囲まれても、私達のまわりだけはほとんど雨を感じることなくシーカヤック♪


ランチタイムでーす。途中で雨が降り出しても大丈夫なように、今日はちょっとした洞窟の中でのランチ作りです。 晴れ女のユキちゃんが洞窟に入ったからなのか、洞窟の外では時折雨がパラついていましたが、気にする事もなくボリューム満天ランチに舌鼓。


午後からはシンくん、ショウくんも加わって、元気いっぱい海遊びスタートだ♪


4歳のショウくんも大人用のパドルを握って一生懸命パドリング! すごいすごい!! 洞窟探検にいくぞ〜♪


「光の洞窟」にはみんなびっくり。自然が作り出すものの造形美は、言葉で言い表す事の方が難しいですね。。。


アニマルロック「象の水飲み岩」の巨大なアーチをシーカヤックでくぐったり、「クロスロック」の洞窟の中のみずみずしい青さに感動したり。


洞窟探検をしたあとは、シュノーケリングを満喫♪


今日はまさに洞窟探検シーカヤックツアーでしたね。 ユキちゃんのお陰で雨にもほとんど降られる事なく、おもいっきりシーカヤックを満喫できましたね。いやー、ユキちゃんの晴れ女パワーはホンモノでした。 帰り道にはすこーしですが、屋久島の姿も見ることが出来ましたね。このお天気の中屋久島を臨めるとは、本当にスゴイ!!


ワンワン、ユキちゃん、またゆっくりお話して、ゆーっくり島の焼酎でも飲める日を楽しみにしています。(笑) シンくん、ショウ君、今日はどうもありがとーう。また一緒に遊ぼうね♪

No(293)

ゆき&ワンワン > 今から帰ります。本当にハードコースでありがとうございました(笑)意外と翌日も動けましたが、不精してレンタカーしたので雨が降りました;またトライさせてくださいね。今度はワンワンも泳げるようになってると・・・いいな・・・   ..2007/09/12(Wed) 08:43 (296)
TABOW & MIKO > ゆきちゃん、ワンワン、種子島はいかがでしたか??翌日の雨はちょっと残念でしたが、シーカヤックの間ほとんど降らなかった雨はやっぱりゆきちゃんパワーのお陰だったよね。ありがとう。それでは、種子島でまってるから〜!!   ..2007/09/12(Wed) 18:45 (298)

■…2007年 9月11日 (火).......西海岸でサーフカヤック♪
今日はキャンプ&シーカヤックを希望してくれてたケイちゃん&テルくんと遊んできました。オーシャンガイズのスケジュールと天候とに左右され、結局今回は半日シーカヤックツアーに変更。。。。残念。 でも、楽しみは次回に取っておいて、今回は今日楽しめるだけおもいっきり楽しみましょう♪


今日の天気予報は「雨」。「出掛けると8割方雨が降るんですぅ・・・」と弱気発言のケイちゃんでしたが、天気予報に反して雨は降らなかったね♪雨女返上ですよ!!


仲良しケイちゃん、テルくんは「右、左」と声を掛け合いながら漕いでいきます。


空は曇り空だったけど、海の中は透明度も良くてこの青さ!! 太陽が無くてもこの色が出るのはすごいですよね♪


最後は波乗りにも挑戦。 小さい波だったけど、サーフィンの感じがわかったかな。 次回はキャンプ、1Dayシーカヤック行こうね♪ 天気図をみて太陽狙って一緒に海遊びにいこー!! 今日はどうもありがとう!


合言葉は「洞窟」ね!!


午後からのツアーに参加してくれたのは、元気な男の子二人組み。シンくんとユウくん。


あれ〜??午前中はなんとか降らなかった雨ですが、なんだか向うから黒〜い雨雲が迫ってきてるような・・・・。


雨雲が迫ってくるのと同時に、波のサイズが上がってきたようです。こうなったらカヤックサーフィンしてあそぼ〜!!


おお〜〜っ!いい感じ!!感覚とタイミング、コツを掴んできました♪


ひっくり返ったりしながらも、何度も何度もトライ!こうなったらもう波しか見えなくなっちゃいます。(笑)


いやっほ〜〜〜〜っ!!


イメージしてたシーカヤックは、「のんびり、まったり」だったそうですが、実はサーフィンもしてみたかったというユウくん。今回はおもいっきカヤックサーフィンツアーでしたね。ラッキー!!?でもほんと、楽しかったね。雨もちっとも気にならなかったし。


シーカヤックツアーも色んな楽しみ方ができるから、また機会があったら是非遊びにきてね♪シンくん、ユウくん、どうもありがと〜♪

No(294)


■…2007年 9月12日 (水)
ちょっと不安定なお天気続きの種子島。9月13日に打ち上げ予定のロケットも、ひとまず翌日まで延期が確定。 ちょっと心配ですね・・・。
今日もバリッと雨予報!!!の種子島でしたが、朝になってみると午前中は曇り。西の空には青空ものぞいています。すご〜〜〜〜い!!

そんな晴れ男な今日のゲストのみなさんで〜す。


元気いっぱいの大学生チームと男1人旅のコウちゃん


風がちょっと強かったけど、男性ゲストばっかりだったので、元気にがんばってもらいました〜♪


いやぁ。。。ちょっと頑張りましたね!(笑) かなりの達成感がありましたね。 西海岸らしい奇岩の上で休憩中です。


のんびりして体力回復。今度はシュノーケリングです。
さっそくハリセンボン発見!! ハリセンボンの動きを水中で見るのはおもしろいです。


行き道は風に向かって頑張って漕いだけど、帰り道は風が背中を押してくれるから楽ちん、楽ちん♪ グイグイ進みます。


ゴーーール! それにしても今日のお天気はミラクルでしたね。


大学生チームはロケットの打ち上げが延期により見ることができなくなってしまってとても残念そうでした。天候だけはどうしようもないもんね。ほんとに残念!! こうちゃんも第一の目的がロケットの打ち上げ観戦。14日までは予備日で滞在期間をみていたとのことなので、なんとか14日には予定通り打ち上がって欲しいものです。
ロケット打ち上げ予定時期は、種子島の民宿、レンタカー、ほとんどが満杯状態になります。そのくらいたくさんの方が種子島を訪れてくれています。みんながロケットの打ち上げを見ることができますように!!!

No(297)

コウ > どもです!
昨日は雨になるはずが、青空が見える天気になってラッキーでした!
久しぶりに身体動かしたんでメシがうまかったです(笑)

あのあと、リョーコさんと楽しくとんぼだまを作りました!
わかいお○むに似てる〜ってめちゃ笑われました…(-.-;)
そうすか?

明日の打ち上げがどうなるかわかりませんが、おかげで十分遊べて満足です(^0^)/

次回は、も〜っと青い海を見に来ます!

ありがとうございました!
   ..2007/09/13(Thu) 10:34 (299)
TABOW & MIKO > こうちゃん、さっそくのコメントありがとうございます♪そういえばア○ロに似てるかも〜!(笑) 筋肉痛にはならなかったかな?? 明日、ロケット打ち上げが予定通りに行われるといいですね〜!!最後まで種子島を満喫してください♪   ..2007/09/13(Thu) 22:24 (301)

■…2007年 9月13日 (木).......アオヒトデとカヤックサーフィン♪
ついに熱帯低気圧が台風11号になってしまいましたね・・。連休のお天気と海の状況が心配です・・・。
今日もお天気が心配された種子島でしたが、「雨が降っても平気だよ〜!」と元気に今日のツアーに参加してくれたのは、けもさん。 けもさんは晴れ男というだけあって、天気予報の雨マークを吹き飛ばし、晴れとまではいかなかったけど、曇り空を運んできてくれました。


曇り空は仕方ないけど、風もなくまずまずのコンディションです♪


シュノーケリングでは、こーんな大きなアオヒトデ発見!! きれいな色ですね〜♪ キビナゴの大群もいましたよ♪


こんなお天気がパッとしない日はカヤックサーフィンをしましょう♪ パドルスポーツ経験者のけもさんは、すぐにサーフィンの感覚を掴んだみたい!!


集中して漕いだらけっこう体力を消耗します。でも、波に乗りたいから一生懸命です!!!


今日はよく体を動かしたから、きっとお酒もおいしいはず〜♪けもさん、がんばりましたね。でも、ほんとうにとっても上手でした。 お天気はまたリベンジですね。明日はロケットの打ち上げ成功を祈って、種子島の思い出作りですね♪
また種子島に遊びにきてくださいね。そのときはもっともっとも〜〜〜〜っときれいな種子島の海を満喫しましょう。お待ちしています。今日はどうもありがとうございました。


No(300)


■…2007年 9月14日 (金).......ラッキーガールズ☆
天気を全く気にしてなかった〜!という3人娘のさっちゃん、りえちゃん、かなちゃん。 種子島に向かう高速船の中で、台風の発生を知ったとか・・・。


その余裕が大事なのかもね〜♪ 土砂降りの雨でもおかしくないような予報が出てたのに、今日になってみると曇り。 実際は太陽ものぞくお天気となりました♪


風もたいして吹いてないし、気持ちいいねぇ〜♪ しかも午前中にはロケットの打ち上げも見ることができたそうです。
日ごろの行いがいいんだろうね。 超ラッキーガール達です♪


上陸〜♪ おもしろい形の岩場に座ってティーブレイクしましょ♪


体力復活!! シュノーケリングタイムです。 初めてのシュノーケルにドキドキ。


みんな泳ぐのもパドリングもとっても上手でした。 仲良し幼馴染のさっちゃん、りえちゃん、かなちゃん、シーカヤックも楽しんでいただけましたか??


また一緒に遊びに来てね。 種子島の海でまってま〜〜〜〜す!! 今日はどうもありがとうございました。

No(302)

さっちゃん > 日記読みました(^^)/   ..2007/09/20(Thu) 14:41 (314)
さっちゃん > 日記読みました(^^)/  とても楽しくて楽しくて♪また行きたいねぇ〜と、かなちゃん、りえちゃんとも話していました。  なにより、たーぼーとみーこちゃんが素敵でした。またいきます。   ..2007/09/20(Thu) 14:44 (315)
TABOW & MIKO > さっちゃん、かなちゃん、りえちゃん、ありがとー♪ 今度は天気予報と海情報を事前にばっちりチェックして、洞窟探検にいきましょ〜♪電話してくれたら種子島の状況はいつでも教えてあげるから♪また会える日を楽しみにしてるからね!!   ..2007/09/20(Thu) 18:19 (316)

■…2007年 9月15日 (土).......久々の晴れでシーカヤック♪
種子島の今日の空です。あれ? 晴れてる・・・。
台風11号がどんどん勢力をあげる中、やはりどうしても種子島へ来たい!種子島の海をみたい! と遠路はるばる遊びにきてくれたWさんご夫妻。 願いが通じたのか、今日はまだ海に出る事ができそうです♪♪♪


「青い海がみれてよかった〜♪」とクミちゃん。 ほんとによかったですね♪


東海岸の洞窟コースはさすがに海が荒れているためいけませんでしたが、西海岸でのシーカヤックは堪能する事ができました。


青空をバックにイェ〜イ!!


風にも負けず、頑張って漕いだのでちょっとブレイクタイムです。 お菓子とフルーツでエネルギーを充電。


今度はシュノーケリングに挑戦! うねりと雨で、ちょっと濁りは出ていましたが、お魚と一緒に泳げて満足満足。


ゴールです。がんばりましたね♪ 最後まで種子島を満喫して、明日は無事種子島を脱出できますように!!



明日のツアーも台風11号の影響次第になります。
早く穏やかで綺麗な種子島の海にもどりますように!!!

No(303)


■…2007年 9月16日 (日).......マングローブ☆シーカヤック
台風接近をものともせず、ウォータースポーツだからどうせ濡れるんだし、雨が降っても平気です!シーカヤック、できるなら絶対やりた〜〜い!!
と、集ってくださった今日の3グループ、総勢8名のお客様。
車での移動中には激しく降っていた雨も、みんなの元気パワーに押されてか、太陽が降り注ぐお天気となりました♪


さすがに台風のうねりがガンガン入って荒れ模様の海に漕ぎ出すわけにいかないので、今日はリバーツーリング☆マングローブシーカヤックに行ってきました♪


風も波もない川はとーっても静かです。 上流に向かうにつれてだんだん細くなる川は、ジャングルを進むみたいでなんだか幻想的です。


台風を気にしながら出発した朝の心配が嘘みたいに、の〜んびり、ゆ〜ったりとした時が流れます。


の〜んびり、ま〜ったりするだけで終わらないのがオーシャンガイズのツアーです。(笑) さて。。。 お次は??


サーフカヤックで遊びましょう♪♪♪


台風が運んできてくれた物、それはうねりと波です。 ほとんどの場合それはツアーの妨げとなりますが、場所さえ選べばこんな風に遊べるんです♪


それにしてもみんなうまい!! 波にちゃんと乗ってます♪♪


大きな波にも果敢に攻めて、ひっくり返ったりしながらも、ほんっとにみんな上手でした。


初めての感覚にみんな大興奮。 疲れも忘れて何度も何度も挑戦していました。 おもしろかったもんね〜♪


まさかこんな日におもいっきりシーカヤックを楽しめるとは・・・。 みんな、あきらめないって大事だよね。 でもでも、今度は洞窟にいきましょう。そして丸一日おもいっきり遊びましょう。 リベンジをお待ちしています♪


今日はほんとうにありがとうございました。

No(304)

aiai > 種子島に来たメインが,このシーカヤック!!だから,恵みの晴れ間のシーカヤックはとってもとってもとおっ〜ても嬉しかったです☆”またリベンジしに来ます♪   ..2007/09/18(Tue) 20:39 (310)
TABOW & MIKO > aiaiちゃん!コメントありがとう♪ ほんとうに恵みの晴れ間だったね。種子島でも南の方はずっとすごい雨だったみたいだから、ほんっとにミラクルだったよね〜☆ 是非、またリベンジにおじゃり申せ〜♪ まってますよ〜!! ほんとうにどうもありがとーう。   ..2007/09/18(Tue) 22:59 (312)

■…2007年 9月17日 (月).......アイドル☆マオ☆ヤーマン!!
悪天候覚悟の三連休、3日目の最終日を迎えました。 海は荒れていますが、お天気はビックリ晴れ・晴れ・晴れの三日間でした。 ツアー時間以外には結構雨も降ってるのですが、ほんとにびっくりするほどツアー中には雨に降られることがありませんでした。よかった〜♪

そんなわけで、今日もお天気の中マングローブツアーにいってきました。今日は1歳9ヶ月のマオちゃんも一緒です。


こちらはクリソツ仲良し親子のナナちゃん、サオリちゃん。


そしてこちらはマオファミリー♪


マングローブを漕ぎ進みま〜す。カニさんがたくさんいますよ♪


今日の日差しは暑いくらい。 足がジリジリと焼けてきます。 川の水を足にかけるとひんやりキモチイィ〜♪


川を下る時はのんびりお昼ねスタイルで。 ゆた〜っとした時間です。


河口に到着! 今度はアグレッシブにサーフカヤックだ〜!


マングローブを漕ぎ進む時のゆったりした時間とのギャップに最初は驚き、それが興奮に変わります♪ やっほ〜〜〜〜〜!!


水しぶきがしょっぱーい!! やっぱり海だ〜!!


遊びましたね♪ みんなでゆっくりブレイクタイム。今日のアイドルはなんと言ってもマオでした。


今日も楽しい時間をありがとうございました。
種子島周辺の海が穏やかになるまでにはもう少し時間がかかりそうです。
早く台風シーズンが終わるといいな〜。

No(305)

まさき > ただいま熊本に無事帰宅しました☆   ..2007/09/17(Mon) 22:10 (306)
まさき > 種子島初めてで最高の思い出が出来ました♪麻音波に乗れたし産まれて初めての遠出のお泊りで少し不安でしたがTABOW&MIKOさんのお陰で難なく乗り切りました。   ..2007/09/17(Mon) 22:14 (307)
まさき > 熊本に帰り着き現実に戻りましたが(笑)また仕事頑張って種子島に行きます☆今度は海に飛び出したいです♪初心者講習ありがとうございました(笑)BIG RISPECT!!   ..2007/09/17(Mon) 22:17 (308)
TABOW & MIKO > おかえり♪ 最初は台風と一緒に来るのかと思って心配したけど、意外なくらいお天気にも恵まれて、おいしいもの食べて、シーカヤックも満喫できてよかったね〜!! とりあえずわたしたちはマオのダンスにメロメロでした。 ソーラン節最高!!! またみんなで遊びに来てね。ありがと〜☆   ..2007/09/18(Tue) 22:56 (311)

■…2007年 9月18日 (火).......浦田ビーチでサーフィン天国♪
今日は久しぶりの浦田ビーチにいってきました〜♪
お天気も最高! 白い砂浜! 青い海!! テンションがあがりますね〜!


今日のゲストはあっちゃん、けんちゃん。 種子島でのロングステイの中で初めてのマリンレジャーです。 それでは、思いっきり満喫しましょう♪


種子島の海はまだまだ台風のうねりが残っていて、ここ、浦田ビーチも例外ではありません。 それなら波乗りしてあそびましょ〜♪


カヤックも初めてなら、波乗りも初めて。 でも今日は波のサイズも波の形もカヤックサーフィンするのに丁度いいかんじ♪
ちょっと練習したらすぐに乗れるようになりました!!


こつを掴めば結構ビックウェーブにもいい感じに乗ってました♪


リップから滑り出す感じがたまらな〜〜い♪


もう一本!! もう一本!!


前に寝そべったままサーフィン!! ニュースタイルです。 顔にふりかかるウォータースプラッシュ! これにはあっちゃんも大興奮♪


けんちゃんも、腕がパンパンになったよ〜。でもこれはハマルね〜。


今日は童心に戻って大はしゃぎでした。楽しかった〜♪


あっちゃん、けんちゃん、種子島の旅行最後まで楽しんでくださいね。
今日はほんとうにありがとうございました。 また一緒に遊びましょう。

No(309)

KEN > 白い浜、青い海が懐かしい〜   ..2007/09/21(Fri) 22:09 (322)
KEN > 本日写真届きました!今度は洞窟にも行きたいな〜   ..2007/09/21(Fri) 22:11 (323)
TABOW & MIKO > KENちゃーん! コメントありがとーう! 写真もいい感じに撮れてたでしょ? 今度は洞窟に行きたいですね〜♪ また種子島に遊びにおじゃりもーせ!!本当にありがとうございました。   ..2007/09/22(Sat) 19:11 (324)

■…2007年 9月19日 (水).......今日も海遊び☆
ジャーン! 今日もお天気は晴れっ♪ 昨日に引き続き浦田ビーチでシーカヤックです♪


元気なケイタ君には1人乗りカヤックで初カヤックに挑戦!!


種子島出身のしんちゃんだけど、浦田ビーチに来たのは初めてだそう。ともちゃんも綺麗な浦田の海をみてよっても喜んでくれました。


日差しも柔らかく、水温も丁度いい感じ。 気持ちいいね〜♪


シュノーケルではクマノミさんにこんにちは♪


そして〜! 今日もサーフカヤックで遊んじゃいました。


波を捕まえて、GO!! GO!!


波しぶきを一番近くで感じるにはこのスタイルで!!


それにしてもケイタくん、うまかったです。あっという間にコツを習得。バンバン波に乗ってました♪


ビックサイズの波を乗り越える時は、カヤックが立ってる〜!!


今日も気持ちいいカヤック日和でしたね。 私達も思いっきり楽しみました。(笑) また一緒に遊びましょう。今日はありがとうございました。

No(313)

しん&とも > 昨日,無事に山口(ともの実家)まで帰りました。初めての浦田ビーチ,種子島の海の美しさを改めて感じることができました。   ..2007/09/21(Fri) 10:23 (318)
しん&とも > カヤックサーフィンもダイブもシュノーケリングも,ホントに楽しかったです。今度は,1DAYコースで,洞窟も体験したいです。本当にありがとうございました。ちなみに今しんは,日焼けで足が真っ赤で,ぎこちない歩き方をしています(^^;)   ..2007/09/21(Fri) 10:33 (319)
TABOW & MIKO > しんちゃん、ともちゃん、今回は1Dayツアーができなくて残念でしたね。まだまだこれからも種子島に帰るチャンスのあるから、是非是非コンディションのいい南の洞窟、東の洞窟にいきましょ♪ 日焼後のお肌には、保湿してあげる事が大事ですよ。ローションをパタパタしてあげてね♪   ..2007/09/21(Fri) 19:11 (321)

■…2007年 9月20日 (木).......リバーカヤック&シーカヤック
今日もお天気は晴れ♪ まずは恵比寿神社にお参りして、ツアーの安全祈願をしましょう。


それでは、ツアースタートです♪ いってきま〜す。


午前中、まずはマングローブを行くリバーツーリングです。 静かな川面を滑るように上流へ・・・。


静かな川で、鳥の声を聴きながらのんびりシーカヤックを楽しんで、河口ではカヤックサーフィンをエンジョイ♪ 楽しかったね〜♪


お腹もへったね。 奇岩が造り出した秘密基地でアウトドアランチ。 今日はピリッと辛いタイカレーです。 飯ごうで炊いたご飯もおいしかったです。


午後からは場所を移動して、今度は海へ!!


午前中でシーカヤックの操作もばっちりマスター。 ちょっとくらいの波もへっちゃらだね。


シュノーケリングもしましたよ。 まだまだ種子島の海はあったかい♪ 水の中が気持ちいいよ〜♪


最後はカヤックサーフィンで締めくくり。 いい感じで波に乗れてました♪やったね!!


ヒロ君、ミナちゃん、今日はどうもありがとうございました。
今回は南の洞窟にいけなくて残念だったけど、また機会をつくって種子島に遊びにきてくださいね。

No(317)


■…2007年 9月21日 (金).......種子島の伝統工芸
種子島の伝統工芸のひとつに、「種子鋏」と「種子包丁」があります。
砂鉄がたくさん採れる種子島では、古くから鍛冶屋の技術が発達していて、今でもその伝統を受け継ぐ種子鋏の製作所がいくつか残っています。

先日、我が家の包丁が欠けてしまったので、種子包丁を買いに行ってきました。これがその「種子包丁」と「種子鋏」。


実は製作所を訪れたのは初めてだったのですが、とってもおもしろかったですよ♪
種子鋏職人のおじちゃんが鋏の造り方を丁寧に実演で見せてくれました。
シンプルでとても味のあるこの鋏、本当に良く切れます。 種子島に来られた際は、こんな鋏や包丁をお土産にするのもいいかもですよ。
種子島の素晴らしい伝統をこれからもずっと受け継いでほしいものですね。

No(320)


■…2007年 9月22日 (土).......浦田ビーチでサーフカヤック♪
種子島のお天気は晴れ! 雲はありますが、楽しいシーカヤックツアーでしたよ〜♪


水温も、日差しも、ほんっとに気持ちいい海の季節は実は秋だったりします。
ただ、9月は台風シーズンのため、結構10月あたりがねらい目かもしれませんね。


今日もプカプカ浦田の海を満喫中です。


そして、今日の浦田ビーチもやっぱり波があったので、それならそれならカヤックサーフィンしましょ〜♪
最初はひっくり返って当たり前! ですが、みんなとっても上手に波乗りしてましたね♪♪♪


ゆうちゃーーーん!! これはかなり水しぶきを顔で受けましたね。(笑) でもガイドはばっちりカメラ目線です。(爆)


たけちゃん、ゆうちゃん、そしてもう1人のたけちゃん、じゅんちゃんチーム。


沖の方まで漕ぎ出ると、ほんとうに透き通ったきれいな海の上にでました。 今日はちょっと波もうねりもあったので、波打ち際は濁りが出ていましたが、沖の海では言葉では表現できない程透き通る綺麗な「アオ」が広がっています。


の〜んびり漕いで、カヤックサーフィンをしながらビーチに戻ります。


今度はシュノーケリングへ行きましょう♪ ちょうど海に入ろうとした頃、北東の空から真っ黒な雲が近づいてきました。 雨だ〜!! でも通り雨でした。 シュノーケルが終わる頃にはすっかり青空が戻っていました。


今日もたくさん遊びましたね。 カヤックサーフィンはおもしろいけど、結構体力を消耗します・・・。でも、楽しかったよね♪


ゆうちゃん&れいちゃん&せいちゃん、そしてたけちゃん&ゆうちゃん&タケちゃん&じゅんちゃん、今日はどうもありがとうございました。 また遊びにきてくださいね〜♪

No(325)


■…2007年 9月23日 (日).......パワフル☆レディース☆ラッキーDAY!!
今日は連休中日ということで、たくさんの方がオーシャンガイズに遊びにきてくれました♪


午前中はちょっぴり雲の多い空でしたが、とにかく元気いっぱいのゲストのみなさんのお陰でとっても楽しいツアーの始まりです♪
ちょっと風も強いけど、モリモリ漕いでいきま〜す。


実は、今日のたくさんのゲストのうち、男性はたったお1人!! レディースデイとなりました♪ 超ハーレムでニッコリ笑っているのは熊ちゃんです♪


そしてそして、今日はオプションがいっぱいのスペシャルツアーとなりました。 港にいた漁師さんが、船に乗せてクルージングに連れて行ってくれたんです♪ これもレディースデイの特権?? とにかく船は早い!! あっという間に遠くまでいっちゃいます。 水しぶきもすごい!! みんなよかったね♪ そして何より漁師さん、どうもありがとうございました!!!


クルージングに順番で連れて行ってもらっている間、みんなが夢中 になってつまんでいるのは・・・、種子島特産の『水イカ』!!! これまた港で釣りをしていたおじさんが、「食わせてやりな〜」と釣ったばかりの水イカを2杯くださいました。 というわけで、さっそくその場でさばいてお刺身に♪ 「うま〜〜〜〜い!!!」


さてさて、こちらではシュノーケリングをした帰り道、シーラを解体中のおじさんに遭遇。 種子島でもシーラを見かけることはあまりないのですが・・・。 なんだか今日は色んなことが起こる日です♪


水イカを前菜にして、そのままランチタイム突入。 日陰や日向、みんな思い思いの場所での〜んびりお昼休憩をとって元気復活!! みんな揃って午後の部スタートです!!


頑張って漕いで小さなビーチに上陸。 今度はシュノーケリングに出発だ♪
ちょっとうねりが入っていたけど、みんなとっても泳ぐのが上手でした。
「疲れた人は休憩しましょ〜」の声には誰一人気にもかけず(笑)、みんなほんとうに元気です♪


シュノーケルではハリセンボンと遊んだり、カラフルなトロピカルフィッシュと戯れたりと、海中散歩をエンジョイして、シーカヤックで帰路につきました。


逆光の中シーカヤックを漕ぐ姿がなんだか美しい♪


それにしてもほんっとうにほんっとうにみんな元気いっぱいの楽しいゲストのみなさんでした。みんなどうもありがとー!!

No(327)


■…2007年 9月24日 (月).......今日もエンジョイシーカヤック♪
今日の種子島は晴れ時々雨。 海の透明度は良く楽しいシーカヤックツアーができました!


お天気もいいし、元気いっぱいあそびましょ〜♪


ビーチにとうちゃーく!! 奇岩に囲まれて記念撮影♪ バックの青空が最高ですね。


それではシュノーケルにしゅっぱーつ!!
宮崎と東京からのお客様でしたが、実は水泳部繋がりだったことが判明してとーっても仲良くなりました♪ みんな一緒にぷか〜〜〜ん♪ 気持ちよかったね。


今日はどうもありがとーう。 またゆっくり遊びにきてね♪


さてさて、午後のお客様は午前中に屋久島から種子島に渡ってきて、山の次は海を堪能しようという自然満喫旅行中のカップルさんです。


行きはちょっと向かい風。頑張って漕ぎま〜す。


シュノーケルではハリセンボンに遭遇。 捕まえようとしたら怒って膨らんで岩場にはさまっちゃいました。ごめんね、ハリセンボン君・・・。 ちょっと遊んでほしかっただけなんだけど。。。 また遊んでね♪


帰りはのんびりゆったりリラックスタイム。 追い風だから漕がなくてもスイスイ進むよ♪


自然を大満喫の種子島・屋久島旅行はいかがでしたか?
たまには都会の喧騒を離れ、山、海の自然の空気をお腹いっぱい吸い込むとほんとうに気持ちがいいですよね♪ また遊びにきてくださいね。 今日はどうもありがとうございました。

No(328)


■…2007年 9月25日 (火).......大満喫☆東海岸
久しぶりの東海岸へ行ってきました。
今日はお二人だけの1Dayシーカヤックツアー。 ちょっと時間にも余裕があるので寄り道しちゃいました。 アコウの木でできたアーチのトンネル。 木漏れ日の気持ちいい場所です。


いよいよ海に到着♪ 今日はメカブも一緒です。 遊んでもらおうとみんなの周りをウロウロしています♪(笑)


透き通る海に珊瑚礁がみえるこの場所は、水深が浅くなった干潮時にシーカヤックで漕いでいくととっても綺麗です。


シュノーケリングを楽しんだ後は、やっぱり露天風呂!! ではないんですが、気分はほんとに露天風呂ですよね♪


そしてそして、今日はななななななんと!! シュノーケルでウミガメをみちゃいました!! しかもばっちり撮っちゃいました!!!


でも、実はカメを見れたのはたーぼうだけでした・・・。写真を撮ったらにげてっちゃいました。なーんて話をしながらのランチタイム。 隣ではメカブがクールな顔して反芻中。


お腹もいっぱいになって、午後からは洞窟くぐりですよ〜。


ジャンプもして〜


プカプカ浮かんで〜


いや〜、遊びましたね。私達も久しぶりの東海岸、堪能しました。ほんっとうに元気いっぱいの陽ちゃん、そして優しく見守る光くん。 とってもナイスコンビのお二人、今日はどうもありがとうございました。 またあそびましょ〜!!

No(329)

セルヴィ > 相変わらず忙しそうですね!!ママの方もブログ部分で大変!!助けておくれ!!   ..2007/09/26(Wed) 22:13 (330)
TABOW & MIKO > ブログを移転したんですね。今度お邪魔しにいきまぁ〜す♪   ..2007/09/26(Wed) 23:42 (331)

■…2007年 9月26日 (水).......豪腕!!現る!!
今日は数週間ぶりの南種子ツアーにいってきました。
まだすこ〜しうねりが残っていましたが、ガンガン遊んできました。


とっても元気なお二人と、まず目指すはカメの形をした無人島、「カメロック」です。上陸したミホちゃんが手にしてるのは・・・、ナマコです♪


世界一綺麗と称される種子島の宇宙センターを臨みながらのシーカヤッキング。


高台に登って見渡すと、またちがった景色に感動♪♪


ランチができるのを待つ間にシュノーケリング。 さすがスイマーのヒデくん。泳ぐのも潜るのもほんとうに上手です!! 潜っては貝殻やカニなどを捕まえてきます。(笑)


おまたせしました〜♪ いっただっきま〜〜〜す!! 1人1合分のご飯をみんなペロリです♪


お腹も満足満腹です。 午後からは洞窟探検コースですよ〜。


ビーチに上陸して向かった先にある岩場をくぐると。。。 そこには洞窟の天井に大きな穴がぽっかりあいた「光の洞窟」がありました。


さ〜て、洞窟探検もしたことだし、元気なおふたりにはちょっとビックウェーブですがカヤックサーフィンに挑戦してもらいましょ〜〜♪行きますよ〜!


おおおおおおおっっ!!!! ヒデくん、みほちゃん、カヤックは本当に初めて?? 運動神経抜群のヒデくん。しょっぱなからビックウェーブを乗りこなします!! すごいすごい!!


大波を乗り越えて・・・


やっほ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!


いや〜、カヤックサーフィンは楽しいですよね♪でもでもあんまりやりすぎると疲れてしまうので、シーカヤックで行く素敵な洞窟にご案内。


洞窟は中が綺麗なだけじゃなく、外からみた景色も雄大で圧巻です。


シーカヤック、シュノーケル、洞窟、サーフィン、全てをおもいっきり満喫したお二人です。こんなに全ての条件が揃う事はあまりないので本当にラッキーでしたね。 是非是非また一緒に遊びましょう。 今日はありがとうございました。

No(332)

ひで&みほ > こんばんわーーーー!本日東京に帰ってきちゃいました。。。早速ブログを拝見!ターボウさん、お疲れのところありがとうございます。とっっっても、楽しかったです!移住生活、ほんと、考えちゃいます。。ははは。メカブちゃんは元気ですか?また絶対行きますね☆オデブな妹連れて!その時はミコさんも一緒に!ひで&みほ   ..2007/09/28(Fri) 19:50 (335)
TABOW & MIKO > さっそくのコメントありがとうございます♪メカブも元気ですよ〜!またみんなでぶりっとモリモリ遊びましょう♪楽しみにまっています♪   ..2007/09/28(Fri) 20:36 (336)

■…2007年 9月27日 (木).......マングローブ&洞窟ツアー
今日は久しぶりにちびっ子が一緒のファミリーシーカアックツアーです。
お天気もいいし、い〜〜っぱい遊ぼうね♪


午前中はの〜んびりマングローブを見ながらのリバーカヤックにいってきました。


海水と川の水が交じり合った場所にはたくさんの生き物が集ります。おやおや、これは誰の足跡かな?? カニさんが遊びにきてますよ〜♪


砂浜を元気に走り回るアヤちゃん、ハルちゃん。 とにかく遊びたくて仕方が無いんです♪


ランチを作っていいるといい匂いが〜。 お腹すいたね!! さぁ、みんな揃っていただきますだよ♪


午後からはシーカヤックですよ〜。 海の色がきれいだね。


自然が造り出した大きなアーチのトンネルや、エメラルドグリーンの洞窟の海。種子島を訪れた人には是非みて欲しい場所です。 でも、海洋状況が整わないとなかなかいけない場所なんですよね。。。


家族みんなで力をあわせて漕ぎ進みます。


雄大な奇岩群が連なるこのロケーションはやっぱり最高ですね。


シュノーケリングではお魚もたくさんみれました。


今日はい〜っぱい遊んだね。 わたしたちもとっても楽しかったです。 また一緒にあそびましょ〜♪

No(333)


■…2007年 9月28日 (金)
今日は男祭りの1Dayシーカヤックツアーです。 さー、出発で〜す。


気持ちいい青空の下で、宇宙センターと太平洋の水平線を臨みながら漕いでいきます。


無人島に上陸!! 後ろに見えてるのはカメロックです。


ほんとうに元気な男性グループ。 笑い声が遠くまで響き渡ります。
ビーチに上陸したらシュノーケリングしましょう♪


ランチができるまでもう少し時間があります。 クライミングで宇宙センターを一望できる高台へ。


ランチターイム♪ さぁ、食べましょう♪


あっという間に大盛りランチを食べてしまって、午後の部スタートです。洞窟、トンネル、雄大な奇岩。 みどころが満載。


カヤックサーフィンも楽しみました。 遊んでも遊んでもまだまだ遊びます。 カヤックをひっくり返したり、ひっくり返されたり、ジャンプして海に飛び込んだり、最後は体力勝負になってきましたよ。(笑)


ほんっとうに気持ちいいお天気で、とにかく遊びまくった一日でしたね。今日はどうもありがとうございました。

No(337)


■…2007年 9月29日 (土).......エメラルドグリーンの海☆種子島
種子島は、いいお天気が続いています。ちょっと暑すぎるくらいです。
今日の午前中はべた凪の西海岸を漕いできました。 風もなく、透明度もよかったですよ♪
3歳のコウちゃん、シーカヤックに乗る前はは「コワーイ!!」と言っていましたが、お父さんに抱っこされて乗ってみたら・・・。 最後は「楽しかった!」と言ってくれました♪ よかったね♪


今度はヤギさんを見に来てね。カメさんもいるよ〜♪ まってま〜〜す♪


午後からはオリジナルツアーに行ってきました。 海洋状況もベストコンディションで、種子島の海を大満喫でしたね♪ ツアーにご参加のみなさま、ほんとうにありがとうございました。

No(338)


■…2007年 9月30日 (日).......浦田ビーチでシーカヤック
今日は9月30日。 今日で9月も終わりです。早いものですね!!
今日は白い砂に透明な青い海が際立つ浦田ビーチへやってきました〜♪


波浪予報では波はない予定だったのですが、思ったよりもうねりが入っていました。波打ち際ではちょっと大きな波を頑張って乗り越え、達成感のこの笑顔。


これだけ日差しがあると、ちょっと漕いだら暑くなっちゃいます。 海へとびこみましょ〜♪


今日の浦田も最高の透明度で、打ち寄せる波間に大きな魚の群れが見えたほどでした。


綺麗な海はずーーーっと見てても飽きませんね。


シュノーケルタイム。最初潜った場所ではクラゲが大発生!! 慌ててポイントを移動。。。 透明度はよかったですよ〜♪


まだまだまだまだ種子島の海は水着でばっちり泳げます。気持ちよかったですね!! 今日もたくさんのご参加ありがとうございました♪

No(339)