種子島情報

2023年のツアーについて

ゲットウの花

・・・・2023年5月16日更新・・・・・・・・・・

完全予約制でご予約を承っております!

ご予約はこちら

あまりにも長いコロナ禍でしたが、みなさん元気にお過ごしでしょうか。

オーシャンガイズは5月から元気いっぱいツアーを本格始動しております。

季節も移り変わり、そろそろ夏の予定も考えたいですよね♪

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

現在開催中のツアーはシーカヤック&シュノーケリング【半日コース】のみです。

 

種子島の海で、マリンスポーツを一緒に楽しみましょう!!

 

・・・・2022年7月15日更新・・・・・・・・・・

完全予約制でご予約を承っております!

ご予約はこちら

外に出て、心と体の健康を取り戻しましょう!!!

種子島の海は、今日も絶好調に美しく輝いています。

現在開催中のツアーはシーカヤック&シュノーケリング【半日コース】のみです。

 

・・・・2021年9月13日更新・・・・・・・・・・

完全予約制でご予約を承っております!

 

夏休み期間中は、種子島島内で一時感染が急拡大。自治体独自の「緊急事態宣言」も発出され、観光施設等も軒並み閉鎖となり、オーシャンガイズも全ツアーを中止して感染拡大のいち早い収束を願いました。

その甲斐あってか、鹿児島県は未だ「まん延防止等重点措置地域」には設定されておりますが、島内の感染状況は落ち着きを取り戻しつつあります。

まだまだ油断はできない状況下ではありますが、オーシャンガイズはツアーを再開しております。

ただ、これからのシーズンは兼業農家をしながらのツアー開催となります。作業状況をみながら、ご予約を受ける形となります。早めにご予約いただけましたら、日程に併せて調整しやすくなります。気軽にお問い合わせくださいませ。

 

・・・・2021年7月22日更新・・・・・・・・・・

夏休み、始まっています!

夏休み、オリンピックも始まりました。

が・・・、またまた感染者急増中でどうなるのか心配ですね。

オーシャンガイズでは、できる限りの感染対策をとりながら、ご予約を受付中です。
ツアーに参加される皆様にも、感染拡大防止のための取り組みにご協力いただきながら、楽しい夏を過ごせたらと思っております。
ただし、国や県、地元自治体の要請要望を踏まえて、休業・再開が不定期になる可能性がありますので、どうかご理解くださいますよう、よろしくお願い致します。

 

現在開催中のツアーは半日コースのみですが、クリアカヤック体験が無料セットになっています!!

 

・・・・2021年5月8日更新・・・・・・・・・・

GWより、オーシャンガイズのツアーを再開致しました。

 

まだまだ安心できる状況にはなりませんが、できる限りの感染拡大防止対策を施しながら、ツアーを再開しております。

お客様にご協力をお願いすることもありますが、皆様のご協力のもと、GWは無事ツアーを終了致しました。今後も、コロナの感染状況をみながら、楽しいはもちろんのこと、安全安心なツアーをご提供できるように準備してまいります。
もちろん、地元種子島の方の生活も守らなければならないので、国や県、地元自治体の要請要望を踏まえて、休業・再開が不定期になる可能性がありますので、どうかご理解くださいますよう、よろしくお願い致します。

 

現在開催中のツアーは半日コースのみとなります。

食事付きの1日コースの開催は、コロナウイルスの感染流行が収まるまでは催行中止とさせていただきます。

・・・・2020年7月23日更新・・・・・・・・・・

 

7月23日より、オーシャンガイズのツアーを再開致しました。

申込書に事前作成や、マウスシールドの利用等、コロナウイルス感染拡大防止対策に取り組みながら、withコロナでのツアースタイルを確立していきたいと思っています。
しばらくの間は、お客様のご協力も得ながら、少しでも安心、安全にツアーにご参加いただける体制作りをしてまいります。

現在開催中のツアーは半日コースのみとなります。

食事付きの1日コースの開催は、コロナウイルスの感染流行が収まるまでは催行中止とさせていただきます。
ご意見等ありましたら、気軽にご連絡いただければ幸いです。

 

・・・・2020年7月6日更新・・・・・・・・・・

 

ようやく落ち着きかけたコロナウイルスの感染拡大でしたが、ここにきてじわりじわりと感染が再拡大しています。鹿児島でもクラスターの発生があり、オーシャンガイズとしても今後の対応については慎重に判断したいと思っています。

マウスシールドやマスク、消毒液なども手配して、いよいよ動き出せるかな。というタイミングだったのですが。

オーシャンガイズのツアーは、種子島のフィールドなくしては成り立ちません。地元の方の生活を守ることが最優先であるとの思いを軸に、今後の活動方針を決定していきます。

 

・・・・2020年7月1日更新・・・・・・・・・・

■新型コロナウイルス対応とお願い

コロナウイルスの感染拡大状況はまだ安心できるところまで来ていませんが、全国的な自粛解除ということで、ツアーは再開致します。

感染拡大防止と、感染予防のために以下の対応をとっておりますので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

<主催会社の対応>
●スタッフの体調管理確認
・お客様をご案内するガイド、そのほか全スタッフはツアー前の検温と体調チェックを行なっています。

●スタッフのマスク着用
・お客様をご案内するガイドはツアー前までマスク着用を必須としております。
・ツアー前に行う対面での説明時には、フェイスシールド、もしくはマスクを着用いたします。

●消毒対策
・装備は毎回消毒しております。

●人数制限
・ガイド1名に対して、6名までの少人数ツアーを実施しております。
・今後の感染状況によっては、1組までの貸し切りツアーへの切り替えも検討しております。

<お客様へのお願いと注意事項>
●受付時対応(支払い方法など)
・受付後はお車にてお待ちください。
・申込書の作成は、メールやファックス等で事前にお済ませください。
・グループごとにまとめてお支払いください。

●服装、持ち物について
・お着替えを済ませた上で集合してください。
・レンタル品のシューズもありますが、直接肌に触れるものとなりますので、気になる方はご自身のものをご用意ください。

●体調確認のお願い
・ご参加前の検温にご協力ください。
・ご参加前に手洗い、消毒をお願いいたします。消毒ジェル、アルコール等をこちらでもご用意しています。

●マスク着用のお願い
・受付時〜ツアー前、ツアー後はマスクの着用を必須とさせていただきます。必ずご持参ください。

●中止やキャンセルについて
・新型コロナウイルス感染状況によりツアーを中止とさせていただく場合がございます。
・当日、微熱や咳・くしゃみなどの症状がある場合には参加をお控えください。
・微熱や咳・くしゃみなどの症状がある場合には、当日であっても無理せずキャンセルをお申し出ください。キャンセル料金は頂戴いたしません。

●ツアー内容の変更
・お食事の提供が含まれるコースは、現在開催を見合わせております。

 

・・・・2020年6月2日更新・・・・・・・・・・

オーシャンガイズは、夏のご予約受付を再開いたします。

 

ただ、ツアーの開催の可否はその時点での判断とさせていただきますこと、どうぞご了承ください。

結果論でしか、判断の是非は問えない難しい現状。感染予防、そして、感染拡大の防止を第一に考え、安心してツアーへご参加いただける体制作りをしていく予定です。

 

新しい生活様式も進められていますが、普通に息をして、平穏に暮らせる日々が、少しでも早く訪れてくれることを願わずにはいられません。

 

ご予約はこちら

 

種子島より、世界の平和を祈っております。

 

・・・・2020年5月17日更新・・・・・・・・・・・

休業の延期について

鹿児島県の緊急事態宣言は解除されましたが、離島における危機管理体制を維持するため、島内全ての自治体は島外からの移動自粛要請を維持しております。

心からウェルカムの気持ちでお客様をお迎えできる日まで、オーシャンガイズは休業延期致します。

島民一丸となってコロナウイルスと戦っております。どうか皆様、ご理解とご協力をお願い致します。

 

・・・・・2020年4月25日更新・・・・・・・・・

コロナウイルスによる休業について

新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、
4/25(土)〜5/6(水)の期間中は臨時休業とさせていただきます。

実質3月末から自粛により休業しておりましたが、鹿児島県や地元自治体からの具体的な自粛要請を受け、はっきりと期間を明示した上で休業致します。

休業期間以降につきましても、事態収束の見込みがない場合は休業期間の延長をせざるを得ないと考えております。

オーシャンガイズは島外からのお客様が多い事も考慮し、まずはウイルスを島へ持ち込ませない!その事を第一に行動したいと思います。

どうぞ皆様もお身体に気をつけて、元気に過ごしましょう!